プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ関連。国民1世帯に30万円?配ると言ってますが、嘘だと思いませんか?どうせ条件を沢山つけて、実際に配れるのはかなり貧困してるとこれにだけとなるんでしょう?

A 回答 (7件)

単純計算すると20%は該当するはずですが、低所得の人たちは役所手続きの煩瑣さから考えて


申請自体を思いつかない層がかなりいるはずです。
    • good
    • 0

まだ具体的な事は何も決まっていません


安倍が人気取りのため勝手に言ってるだけ
しかも最初は岸田が一律10万を行ってたのに、麻生が強引に割り込んでこんな案に変えた
最低ですね

素晴らしきかな自民党
みんなが選んだ自民党
    • good
    • 1

全世帯には現時点ではいきません。

あくまで厳しい条件に合った対象者だけです。
よくよく総理や解説者の話を聞いてください。正しい情報ありきで議論を。
    • good
    • 3

嘘ではないと思いますが、支給対象は条件付きで全体の20%が対象と言われています。



住民税非課税、収入が半減なので、49%減は対象外というお粗末なものです。
    • good
    • 0

まぁしょっちゅう嘘を言っていますからね。


アベノムサクで思い付き先行ですから、中身を詰めないとならない官僚達は慢性頭痛が治らないでしょう。
それもせっかく詰めた中身もコロコロ変えられてはねぇ~。
まぁ現在の条件ではアテにするとバカを見るです。
    • good
    • 0

>嘘だと思いませんか?



それは無いでしょう。
一国の首相が 国民の前で 嘘を言ったではおさまりが付きませんから。
但し、住民税の非課税世帯が対象で、無条件で 全世帯とは云っていませんね。

>実際に配れるのはかなり貧困してる・・・

当然でしょう。この事態で 儲ける人が出ることは 許されませんから。
上の条件に加えて、30万円以上減収になった世帯 の条件が加わる様な気がします。
    • good
    • 0

最初から条件は言っていますけど

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!