初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

コロナウイルスが猛威を振るっています。
医者や看護士も感染して場合によっては死んでいくって・・・・。
仕事場で病気もらうって、医者や看護師も風俗嬢も、職業的にそんなに差はないんじゃない?と思いませんか?

A 回答 (4件)

看護師(看護婦)の成り立ちはご存じでしょうか?

看護婦を今の地位まで高めようと努力したのがかのナイチンゲールです。
それまでの看護婦は、差別的な発言になるかもしれませんが、身分の低い下女のような立場の人がする仕事でした。ある種性的な役割も果たしていたわけです。
もちろんこれはヨーロッパの話ですね。
 で、ナイチンゲールのころも21世紀の現在も、汚物、糞尿、死体・・・もちろん菌やウイルスなどに直接触れることが当たり前です。それゆえに尊い仕事ですし、よほどの覚悟と父母など周りの家族の了解が必要な職業でもあります。
 風俗嬢も、相手がどんな人であれ、基本は相手をしなければいけません。そして共通して言えることは、相手を気持ちよくすること(慰安すること)が仕事です。究極のサービス業ともいえるでしょうね。
    • 0

思わん

• 0

通勤途中でウイルスもらう

会社でウイルスばら撒く

医者や風俗嬢に限らず言えることだと思うけどね。
    • 0

自粛で人が少なくなるのと

どんどん人が増えるのでは違いますよね
    • 0