dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急事態宣言ですが、ウォーキング(道を歩くだけ)はしていいと思いますか?

A 回答 (8件)

人混みではなく人との距離を2M程離れて居たら大丈夫だと


TVで医師が言っていましたよ。
家に居ると体がなまるし息が詰まりますよね。
    • good
    • 0

なにかを「してはいけない」とは政府も都知事も言っていません。



感染予防のために、不急不要の外出を避けてください、と「お願い」してるだけです。
何も禁止など全然していません。

自分の健康やストレス解消のためにウォーキングが必要ならしてください。
そして、他の人が外出しているのを見ても、それはきっとその人には必要な外出ですから、「いけないことをしている」などと思わないでください。

国民がお互いに監視しあったり、人の行動を制約するのはよくないです。
    • good
    • 1

散歩やジョギングは逆に勧めてます


ただし大勢の場所以外の条件です
    • good
    • 0

ウォーキングもダメなら、通勤も買い物もアウトになります。


そこまでの規制はされていません。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200406-OYT1 …
    • good
    • 1

普通にランニングしてます


ランニングするときは心拍数に注目すると痩せやすいよ
https://okiresi.com/archives/heart-rate-burn-fat …
    • good
    • 0

人との接触や接近がなければ、散歩するくらいはいいでしょう。


むしろ密室でもないですから。
    • good
    • 0

散歩は良いって、さっき安倍総理がテレビで言ってましたよ。

    • good
    • 0

自宅内ならOK

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!