プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界から日本人はどう見られてるのでしょうか?
見下されてますか?

A 回答 (14件中1~10件)

そのような他人の評価を気にする質問をするのが日本人らしいね、と見下されてるかと。

    • good
    • 2

①水に流す


②グレーゾーンを好む
③自分が無い
④深い議論ができない
⑤都合がが悪くなると
逃げる、隠れる、避ける、無視する
⑥すいませんすいませんすいませんを乱発する
⑦ヘコヘコペコペコペコ
⑧なんでも猿真似、クリスマス、バレンタインデーのバカ騒ぎ
外国映画のサル真似で、人前でハグやキスを平気でやる
⑨宗教がミシクシめちゃくちゃ
初詣は神社、結婚式は教会、葬式はお寺
⑩日本には、慈悲とか義とか深い言葉があるのに
愛と言う輸入品の言葉をアホが乱発する

内村鑑三は 
経済の背後に政治がある 
政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 
道徳の背後に宗教がある と述べています

猿回しのサルの国、日本、村鑑三はなげいているでしょう

内大宅壮一の 一億総白痴化が、現実となりました

今の若者を見れば、将来の日本が見えてきます
日本は滅びます
    • good
    • 1

このような質問をする君は、多くの日本人から見下されているかも知れないね。


そもそも発想が理解出来んのだ。
    • good
    • 0

男尊女卑的偏見がすごい人達だと思われていると思います。

イタリア人男性は女性に優しいからそう思うかと。日本の男性たちよ、イタリアの紳士を見習え!
    • good
    • 0

■賢さ」について、イギリスの「Vouchercloud」が興味深いランキングを


発表している。それが『世界で最も賢い国ランキング』だ。
・3つの指標
『世界で最も賢い国ランキング』は、ノーベル賞の受賞者数、国民の平均知能指数(IQ)、
小学生の学習成績、上記3つの指標に基づいて導き出されたランキングである。
つまり、人間的な賢さというよりは “学力的な賢さ” をランク付けしたものと考えていいだろう。

第1位: 日本
第2位: スイス
第3位: 中国
第4位: アメリカ
第5位: オランダ



“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」(2019年版)で、
日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。

このランキング調査は、米ペンシルバニア大学ウォートンスクールと、
米誌「U.S.ニューズ&ワールド・レポート」、世界最大の広告代理店WPPグループで
93ヵ国に拠点を持つ「BAVコンサルティング」が、毎年共同で行っているもの。
初年度(2016年)に7位だった日本が躍進する一方、米国は4位から8位に下降。
スイス
日本
カナダ
ドイツ
英国
スエーデン
オーストラリア
米国



人口1000万人以上の世界の都市を対象に行った初の調査で、最も女性にやさしい都市は
ロンドン、それに続くのが東京とパリ、との結果が示された。

この調査はトムソン・ロイター財団が世界19都市を対象に行ったもので、
女性の経済的な進出、性的嫌がらせ、医療機関の利便性、
文化・宗教的慣行の4つの面から調査した。

性的暴力のリスクが最も低い都市は東京で、パリは3位、ロンドンは5位だった。




●日経調べ  日本は好きですか?

       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15
韓国     10   25  30   35



2019年6月25日 国別ブランドランキングで世界トップに

【ロンドン時事】日本の「ブランド力」は世界最高-。英フューチャーブランド社が25日発表した
国・地域の評判を基準とした「フューチャーブランド・カントリー指数」のランキングで、
日本が1位となった。
製品・サービスの信頼性のほか、健康的な食事や自然の美しさ、独特な文化などが世界で高い評価を得た。

 同社は「国・地域の力を測定するのに、国内総生産(GDP)や人口規模、
核兵器の数に意味はあるだろうか」と指摘。
その上で、日本に関して、高い技術やイノベーションを背景とした製品・
サービスよりも、西洋とは異なる無駄を省いたシンプルさなどを体現した
独特な文化こそが「日本の最も偉大な輸出品」だと述べた。
    • good
    • 5

尊敬してる国もあればそうでない国もあるみたいですね。

真面目で大人しい国民性なのか諸外国からは日本は押せば必ず引く国だと思われていました。安部総理になって少し頑張ってるとはおもいますが。その点ではバカにしてる国はあると思います。
    • good
    • 0

去年、スイスに続き、日本は、「最高の国」ランキング世界第二位だったでしょう。

こうしたブランドランキング、バカにできないんですよ。観光、ビジネス、外資の投資に大きく響くので。所詮、いい加減なランキングだよね、と、仰る方が多いのだけれど、この所詮のランキングが、海外ではブランド広告として、大切にされているんですよね。
    • good
    • 1

一つの例ですが、本日4月9日付の日本経済新聞の一面の「コロナと世界」と言うコラムに、フランスの著名な経済学者ジャック・アタリ氏との新型コロナウィルスに関するインタビュー記事が掲載されています。

 インタビューの最後に、日経の記者がアタリ氏に「日本はどう危機から脱するでしょうか?」と質問したところ、アタリ氏は「日本は危機対応に必要な要素、すなわち国の結束、知力、技術力、慎重さをすべて持った国だ。 島国で出入国を管理しやすく、対応も他国に比べると容易だ。 危機が終わった時日本は国力を高めているだろう。」と答えています。 こういった見方が、世界の日本についての見方の主流でしょう。
    • good
    • 3

今回の、緊急事態宣言で、遅すぎで、強制力がないと見下されています。

    • good
    • 5

最近はワシントンポストとかも、「甘い」「遅い」とか批判してるみたいですね。


まずは自国を何とかしろよ・・って。
まぁ、自国で州知事を批判したら国民からも逆に批判されるから、他所の国に口出ししてんのかも。
白人様は相変わらずアジア人を下に見てるって事でしょうね。
有色人種の死亡比率が高いそうです。呼吸器も白人優先なのかと疑いたくなる。
ここは皆で我慢して、やつらを見返してやりましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!