アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水を沢山飲むって健康にいいことですか??

A 回答 (11件中1~10件)

3日飲まないと死ぬと言われています。

    • good
    • 0

適量摂取をお勧めします。

    • good
    • 1

何事も同じだが


良い効果が有ることを過剰にすれば効果が増大するとは限りません

必要な量を採れば充分です
    • good
    • 0

限度ってものがある。


限度を超えると低ナトリウム血症(水中毒)になって死にますよ。
    • good
    • 1

水中毒もあります

    • good
    • 1

過ぎたるは及ばざるがごとし

    • good
    • 1

いきなりたくさんの量を飲むことは、よくないので、ほどほどに適量が一番だと思いますが。

    • good
    • 2

どんなものにも適量があります。


沢山って何リットルですか?

健康によい、という言葉はまやかしです。
どの程度が、健康の何にどんな影響があるかを知ることが大事です。

食べて体に悪い食べ物はありません。
体に悪い物は食べ物とは言いません。毒物です。
でも、無制限、無条件に食べてもいい食べ物もありません。

水は、大人で1日2リットル位、と言われています。
食事も含めてです。

一気に2リットル飲んだら、体に悪いです。
    • good
    • 0

こんばんは。




一般的に言うと、水を飲まないよりは、飲んだ方が「体」にはいいんです。

「1番さん」の仰る通り、限度があります。

「水」は、体にいいのですが、原則・・・。



ただ、「飲み過ぎ」はいけないんです。「体」に悪いんです。

極端な水の飲み過ぎは、「アルカリ性」が強くなるので、「体」に悪いのです。

なので、気を付けて飲んで下さい。
    • good
    • 1

度が過ぎると水中毒で死ぬ。

 ほどほどに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!