プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の給付金、世帯主が収入が無くなり、妻の扶養に入れて申告した場合は、どうなるのでしょうか、

A 回答 (4件)

嫁さんは世帯に入ってない?

    • good
    • 1

妻の収入で、2月から6月のどこかの月の数字が15万以下なら対象となります


世帯主とかそういった事は関係ありません
世帯主は収入がないのですから扶養家族です
    • good
    • 0

世帯主が妻になるので


妻の収入減により判定されるだけです
    • good
    • 0

現時点の概要(案)ですと、あくまでも世帯主の収入で判断することしか条件にあがっていません。


世帯主が無職ですと、他の主たる所得者である家族の収入額で判断されるようになるのではないかと推測します。ただし、まだ詳細条件が明らかになっていないので、もう少し待ってみないと何とも言えないと思います。
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/gyoumukanri …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!