プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城等はなぜ車間距離が短いのですか?調べたら車間距離短いのも煽り運転の一種で、車間距離保持義務違反などになるみたいです、自分は車間を他の車より少し多めに開けるので、詰めて急ブレーキなどの時止まれるのか
?って思うので、開けています、免許取得してそろそろ一年の若年男ですが、女性や中年男性などによく見られます、皆さんから注意点や、周りからはあまりにもルームミラー見ないで気にしないで運転した方がいいと言われました。アドバイスなどもよろしくお願いします。車間が短いのが当たり前の地域ですが、毎日遭遇するので、やはり気にしていたら後ろばかり気にして前方に集中できませんよね?

A 回答 (4件)

はっきり言うと、君は運転しない方が良いと思う。

その程度で文句言う位だから、周りのドライバーに自分で気づかない内に迷惑をかけてます。
君は、おそらく流れに乗れない、流れに逆らう運転をしてるはずに思えます。地方には地方の暗黙のルールがあるんです。車間距離に関して言えば、教習所で教えるのは、バカでもできる事です。詰まった状態で追突を避ける事は、出来ます。日本の教習所では教えないだけです。
とにかく、君は運転しない方が良いです。特に北海道には、来ないで下さい。みんな、イラついて君を煽ります。
    • good
    • 1

「車両等は、同一の進路を進行している他の車両等の直後を進行するときは、その直前の車両等が急に停止したときにおいてもこれに追突するのを避けることができるため必要な距離を、これから保たなければならない」って奴ですか?



茨城の人は運動神経が良いんでしょう。距離そのものは具体的な数字で記載されていませんよ。言い換えれば10mも車間距離を保ってもよそ見運転でぶつければ違反と言う事ですね。
    • good
    • 0

空間軸が屈曲しているから。

    • good
    • 1

アホが多いからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!