電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰か雑種のかわいさわかる人いませんか?私は今度雑種の仔犬を飼うのですが真っ白でふわふわなワンちゃんよりも可愛いと思いました!これは自分のワンちゃんだからなのでしょうか?
(この前飼う仔犬を見てきました
他のワンちゃんが可愛くないというわけでは
ありません、嫌だと感じた方はすみません)

質問者からの補足コメント

  • 真っ白でふわふわというのはペットショップにいるようなプードルとか柴犬とか名前の付いている?犬のことです。うまく言えませんが、、、

      補足日時:2020/04/12 17:52

A 回答 (10件)

ご近所の方からワンちゃんをもらったり、野良犬が生んでしまった仔を育てるって、昔は当たり前のことでした。


それがペットショップというものができて、犬に値段をつけることになり、欲しがる人が増えればどんどん人気犬種を繁殖させてクレジットカード一枚で誰にでも売ってしまうっていう世の中になってしまったのです。

あなたはそのワンちゃんの母犬も兄弟犬も知ってるわけです!そしてそのおうちの方に何かあったら質問もできる!それって素晴らしいことですよ。

実は私も雑種の大ファンです!もちろんどんな犬でも自分の家族なら一番大好きになるのは当たり前だけど、一般的に言って「雑種は純血種特有の病気や肉体的な問題がない」ので元気で長生きが多いです。

ペットショップに来る仔たちはその点かわいそう。みんながまだ小さい子犬を欲しがるために、親兄弟から早々と離されてあの小さなケージの中で見世物になってるんです。。。一番大事な「ほかの犬や人間とのふれあい」のないままに。。。

ワンちゃんのお名前決まったの?家族みんなでかわいがってもらえて幸せなワンちゃんですね!
でも、メチャ甘やかしはダメですよ。例えば人間の食べ物を食卓からあげたり、寝る時間なのに吠えるからといってずっと抱っこしたりしていては。いい仔に育ててくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前は麦になりました!
小さい頃から沢山の経験をさせて育てた方がいいのですよね近所のワンちゃんを飼っている方にしつけのことを聞いて頑張って育てます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/13 00:07

雑種、可愛いですよ!


自分のワンちゃんだから。確かにこれはありますね。みんな可愛いけど、自分のワンちゃんは自分にしか見せない顔があります。他の人が知らない魅力がたくさんあるから。
昔は雑種雑種と、血統書付きより下に見られたりした時代があったけど、雑種は両方の親の良いところを引き継いで、病気に強かったりもする。うちには、昔、柴の雑種が居ましたが、18歳まで、大きな病気もせずに老衰で眠るように亡くなりました。病院へかかることがまったくなかったんですよ。今考えてもすごい事です。また、父母どっちの血が強く出るかで体型も随分変わります。
例えば、チワックス(ダックスとチワワのミックス)でも、ダックスの血を強くひけば、体はダックスのように胴長、マズル(鼻先)は短い子になるし、チワワの血を強くひくと、ダックスの子犬がそのままのサイズで止まったような体つきになります。
こんな風に、同じ種類なのに
大きくなってみないとわからないオンリーワンの魅力があります。
子犬はあっという間に大きくなるから、たくさん遊んであげて下さい。
うちは13歳14歳のお婆ちゃん犬ですが、まだまだ元気で、遊ぼう!っておもちゃ加えて来ますよ(=^ェ^=)
仔犬さんも、おじいちゃん、おばあちゃん犬になるまで大事に育ててあげて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ワンちゃんを飼っている方にも聞きましたが、子犬の時はあっという間に過ぎると聞きます笑まんまあるさんのようにワンちゃんを大切にしていきたいと思いました!

お礼日時:2020/04/12 20:58

子供の頃、近所のお宅からもらった雑種の子を飼っていました。


賢くて優しくて大人しい、いい子でしたよ。
今は純血種を飼っていますが
もちろんその子もとても可愛いです。
雑種でも純血種でも
飼い主が愛情持って育てれば
脳が育って人間の言葉をよく理解するようになります。
沢山話しかけて、お散歩してスキンシップして、
楽しく暮らしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も近所のワンちゃんを飼っているうちの方からもらうのでおなじですね!
ワンちゃんとの時間を大切に生活していきます!

お礼日時:2020/04/12 19:19

自分のわんちゃんだからです。


自分のうちの子なら、雑種だろうが純血種だろうが可愛いものです。
両方飼いましたが同じくらい愛しい存在です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!自分のワンちゃんはどんなワンちゃんでも可愛いと聞きます!可愛い家族を大切に育てていきます!

お礼日時:2020/04/12 20:59

ミックス の方が、免疫力・抵抗力が有り 病気に強いですよ。


犬の生命力は 小型犬で20年、大切にしてあげて下さいね。途中で 好きな人
が出来たからといって、投げ出さないでね。・・・仔犬からの お願いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もちろんです!大切な家族を最期まで可愛がって長生きさせます!

お礼日時:2020/04/12 18:38

>雑種のかわいさ



あなたが何かを感じた子犬の犬種が雑種(今はミックスといいます)だっただけの話。
そして、あなたはそんな出会いがこの上なくうれしい そういうことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りで、とても嬉しいです!
ちょうど私が子犬と家族になりたいとおもった時に産まれた子犬ちゃん大切にしたいと思います!

お礼日時:2020/04/12 18:36

雑種でも血統書付きでも飼い主が 可愛いと思えば


世界で一番かわいいものです。

こんな事 いう私も自分のペットが この世の中で一番可愛いと思っています。←親バカ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!仔犬が家族になったら世界で一番可愛がりたいと思います!

お礼日時:2020/04/12 18:12

人間ではハーフの方が可愛い・イケメンな例がある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね笑

お礼日時:2020/04/12 18:16

可愛さが他人にわかろうが、わかるまいが、関係ありません。


あなたがその子犬をかわいいと思えばそれでいいのです。

それとも、その子犬がブサイクだったら愛せませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私はもちろんどんなワンちゃんでも愛せます!
新しい家族との生活を楽しく過ごします!回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/12 18:08

仔犬は可愛い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ですよね
仔犬時代はあっという間に過ぎると聞いたのでたくさん仔犬の時の思い出を作ろうと思います

お礼日時:2020/04/12 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!