プロが教えるわが家の防犯対策術!

著作権フリーソフトを検索して画像をコピーしたいのですが著作権で保護されている場合が有ります。と書いて有りました。
この画像をどうしても使いたい場合はどうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 著作権の関係で問題にはならないのでしょうか?そのまま、自治体の広報に載せたいのですが?無理でしょうか?

      補足日時:2020/04/13 08:17

A 回答 (5件)

>>この画像をどうしても使いたい場合はどうしたら良いのでしょうか?



通常は、権利を持っている方に画像利用料を支払えば使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早期の解答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2020/04/14 20:06

著作権者に連絡して、画像使用の許可を取ること。

もしかしたら、使用料を請求されるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早期の解答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 20:05

使用したい画像は動画でしょうか?


静止画ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操の静止画です。

お礼日時:2020/04/13 08:07

ご返答ありがとうございます。


静止画でしたら、欲しい画面を
Ctrlキー + PrintScreenキー
で記憶させて
ペイントに貼り付けて
トリミングで保存が出来ます。
他の方法がご希望でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 20:04

商用でなくとも著作者に許可を得ることです。


著作者の許可を得ていることと、引用元の明記は当然行う必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/14 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!