限定しりとり

コロナの影響で休業中ですが今年の受験生は受験ってどうなるんですか?
ちなみに今年3年の女です☆

質問者からの補足コメント

• 私が言いたいことは
    受験は行われるのかではなくて
    範囲とかどーするのかですっ!

A 回答 (4件)

高校だか大学だかはっきりしませんが、受験の場合、色々な学校から来る訳です。

それぞれの学校で違う教科書も使われます。校内のテストのように習った範囲からだけ出るというような事はありません。業者テストとか受けた事はないですか?授業でやったかどうかなど、全く関係ありません。
    • 0

さすがに来年の事なので鬼に笑われますが、みんな死ぬような壊滅的自体にならない限り、普通に試験が行われ、成績の良い人だけが入学できる事になるでしょう。

地域差とか言っても、たぶん関係ない。
終戦時、学徒動員なんかの復員兵は無試験で大学へ入れましたがね。そういう特例はまずないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

範囲など3年で習えてないところはどーなるんですか?

学校に あるいは地域によって対処が違うので それによる勉強レベルの格差が出るだろう。

中学か高校かはわからないが スマホで出来るようなバーチャルソフトを持てる学校は稀だろう。
もしかしたら塾では可能なところもあるかもしれないが。
一般的な学校であれば 休校なのか短縮なのか時間差なのかによって カリキュラムは大幅に変わる。
時間が少なければ 当然歩みも遅いし 対応の遅れは勉強の質にも影響する。

結果的に よりうまく対応した者が 今回の受験で得をすることになるだろう。
情報があふれる現在 生き残るための方策を自分で模索する機会 より強い世代が出来る可能性と 安穏としてただ待ち よりレベルが下がった世代となる可能性と 2つ在る。

何にせよ 上下が激しく分かれるだろう。
    • 0

学校からその事でプリント配布か、連絡きませんでしたか?

• 0
この回答へのお礼

来てないんですよ(´TωT`)