最速怪談選手権

わたしは、歯並びがよくありません。小さい頃に歯磨きを適当にやっていた自分が悪いことは分かっていますが、やはり笑ったりするときに気になってしまいます。矯正以外で、歯並びを治す方法、少しはよくなる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

歯並びは小さい頃の歯磨きよりも生まれつきの顎の大きさの問題だと思いますよ。


私は小さい頃しっかり歯磨きしていましたが歯並びが悪いですし、お母さんの小さい顎が遺伝して私も顎が小さくなり、歯がしっかり並べるスペースがないので歯並びが悪くなったって聞いてます。(勿論お母さんも歯並びが悪いです。)

自力で歯並びを良くする方法として確実なものは残念ながらございません。
ですが、これ以上歯並びが悪くなるのを防げ、歯並びが良くなる可能性もある口腔周囲筋機能療法というものがあります。方法はここには書ききれないので、興味があれば検索してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!調べてみます!

お礼日時:2020/04/14 01:02

矯正以外では治らないかと思います。

    • good
    • 0

口呼吸してない? 鼻呼吸をしよう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!