牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

朝のニュースで、未だに埼玉の偉い人たちが「医療崩壊させないために入院させない」とかやってました。軽症、中等症、分類の人を自宅待機させるという最悪のことやっています。中国での感染拡大の主要因は家族間感染でした。これじゃ感染拡大させるだけです。埼玉はこのままだと軽症、中等症、重傷の患者のすべてが拡大して行ってしまいます。

大阪府は医療崩壊が起こらないように軽症、中等症、重症などで患者を分類し施設を分けて対応する必要があると、すでに2月頃には準備をはじめていました。

しかし、2月、3月と政府もずっと軽症者の待機所を準備する様子はありませんでした。
大阪だけが軽症者の待機所を準備し、東京も先日までまるで準備をしていませんでした。


なんで大阪府以外の都道県は軽症者の施設を用意しようとしないのですか?

A 回答 (6件)

何かやって失敗すると 自分の責任になるのと 何が正解かわからないからだな。


結果的に「どう転んでも問題ないよう 周りを見て 国の指示を待とう」という判断に 長だけではなく 周りの議員やら官僚やらも願うから。

橋本氏は そういうシガラミやつまらないアタフタより 例え周りと軋轢ができたとしても 自分の判断を優先する。
ある意味自己中で自分勝手で 我思う故に我あり の人だから 出来るのだろう。

自宅待機のサポートや地域療養所の設立 消毒や検診のシステム。
やるとなると医師会やら補償やら予算やらと 多くの壁があるが 出来ないことではない。
少なくとも「やる」と声を上げることは出来るし 「検討する」という意思表明くらいは最低出来るのだが・・・国が戸惑ってるからな。
危機に及んで中道を歩まんとする外道が多いのか それともそうでなく もっと本質的な 悪魔的な策動が在るのか それはわからないがね。

まあそいつらは このコロナで死んだ者たちの呪いを受けなくちゃいけないね。
政治家が 危機に対して対処できないのなら 存在意義がないもの。
すべての議員は総辞職 といったところか。
市議会も県議会も国会議員も 何となれば官僚などの公務員も。

この状態で何もしないというのは それだけで罪だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐ろしいぐらい何もしないですね。
というより、どっちでもいいようなことに労力そそいでいるようにも見えますが、もしかするとあれも「自分の責任にならないようにするために無責任でいられることを必死にやってる」ってことなのかも知れませんね。

お礼日時:2020/04/22 14:48

埼玉県は県民ひとり当たり、


全国で最も医師が少ない。
感染症を受け入れる病院も少ない。
県が交渉してもベッド確保は50も無い。
ホテル交渉難航との会見でしたよ。

予讃の問題なんじゃないかな?
大阪は国から予算取るのが、
上手だからなんでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはおかしいです。

緊急事態宣言だしたのだから法的に、臨時の医療施設をつくろうとする場合には、土地や建物の所有者の同意がなくても使うことができるようにもなっています。それに各市町村にも多くの公民館や競技施設なども沢山ありますが、対策に全く利用されていません。

お礼日時:2020/04/22 14:44

首長の危機管理能力。


右に倣えで東京に合わせていたが 東京だけ国に泣きつき上手くやった。
東京都だけが都の予算で納められる資金力あるのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に政府もがこの期に及んでも何もしようとしないですね。

緊急事態宣言だしたのだから法的に、臨時の医療施設をつくろうとする場合、土地や建物の所有者の同意がなくても使うことができるようにもなっていますし、各市町村にも多くの公民館や競技施設なども沢山あるのに、なぜか「感染を広げる自宅待機」なんてこと厚生労働省を推進していたりして、どうかしているレベルですよね。

お礼日時:2020/04/22 14:42

全文読んでいませんが、問題が入院以前にあるからです…外出しなければ良いのです。

感染者なら尚更、自宅隔離すべきでは無いでしょうか?死ぬ人は死ねば良い…他人に無益な被害を出さない為、感染者が加害者にならない唯一の方策ですね。それが分からない人達のためですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことしてたら感染者どんどん増えちゃいますよ。
家族間の感染が最も多い上、その人たちも必ず食料などの生活物資の調達のために外にでたり、ゴミを捨てたりする訳ですから。しかも日本は先進国としては狭い家に済んでいる人が多いですしね。

お礼日時:2020/04/22 14:36

は?発生10名程度の他の県は軽症者も入院してますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?
日本語書けないの?

お礼日時:2020/04/22 14:49

良く先々までの事を理解できない様ですね。


全て自己責任です。

感染したくなければ外出しない。
感染拡大させないためには外出しない。

外出しなければ、即座に終息しますね。
ソレを達成させる為には個人が何をどうすれば良いのか、考えればわかる事です。

あーだのコーダの言ってる人が問題だと考えます。

スエーデンの対応をお調べください…
日本とは少し環境が違いますが、国民の声を聞くと流石だなと感じます。

国の対応も流石です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!