アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年経った彼氏がいます。

私も彼もお互いが初めての恋人です。

以前記念日について喧嘩した時、彼に記念日にそんな価値を感じない。と言われました。

私は記念日を大事にしたい派なので、1年記念日とかは素敵なところで食事をしてお祝いしたり、プレゼント交換とかしたいと思っていたので残念です。

私はやっとできた初めての彼氏なので1年記念日くらいは2人でお祝いしたいのですが、どう思いますか?

意見聞かせて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

誰とでも価値観に違いがあるのは当たり前のことです。


お互いの価値観を押し付けるのではなく、あなたと彼がどれだけ寄り添えるかですよね。
お互いの意見を聞き妥協点を見つけて、今回のことなら1年記念日には会って食事はするけど高いところではなくささやかに、おめでとうこれからもよろしくと伝え合うだけでもいいかと。プレゼントはお互いの誕生日だけでいいと思います。
    • good
    • 0

色んな方いらっしゃいますね


今まで付き合ってきた元彼は記念日はしなかったけど お互いの誕生日とクリスマスは祝ってましたね
今彼がすごくマメな人で 毎月付き合った日に今日は何の日?ってlineくれてるので ありがたいと思います。
誕生日、クリスマス くれるので感謝ですわ
    • good
    • 0

ケンカになるなら


無理に祝っても仕方ないかと!

( ̄~ ̄;)

彼氏からのお祝いをあてにしないで
質問者さんから
一方的に記念日祝をするしかないですね


10年かかろうが!
20年かかろうが!

彼と一緒にお祝いをしたいなら

地道な努力が必要ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

祝いとは、強請されたり!強要されたりして
行うものではなくて

自然に、自発的に行うのが
理想だと思いますよ

彼氏さんに
価値を感じないまで
言わせてしまったのだから

強要するのは
((((;゜Д゜)))危険だよ
    • good
    • 0

二度目の回答です。



自分の回答を見直してみたら、とてもぶっきらぼうでした。ゴメンなさい。記念日を祝うのを否定するつもりはありません。

考え方は人それぞれと思うので、より良い方法を考えていって下さいね。(*^^*)
    • good
    • 0

彼以外に意見を求めても、解決しないよね。



毎月とかじゃなく、年1なら、気乗りしなくてもやってくれるのでは?お金がなくて無理・・とかでなければ。
あなたの気持ち(記念日をお祝いしたい)に彼が応えたいと思うかどうかは、彼次第。
この気持ちをもう1度彼に伝えるかどうか、あなたにとってどれだけ重要か、だよね。

こういう価値観のすり合わせって、長く一緒にいるためには、かなり大事だと思うよ。
    • good
    • 0

私も記念日に無頓着な男ですが、お相手の女性がそれに意味や価値を見いだすほうなら、それに合わせるようにします。


といっても、それぞれの誕生日と結婚記念日の、年に3回ですね。

結婚して2年間ちょっとで別れてしまった元妻はすごい記念日にこだわる人、というか作る人で…
出会いの日、告白の日、ファーストキスの日、初Hの日、それに誕生日、結婚記念日が加わりわけがわからん有様でした。

で、離婚が決まってからも、「最後のデートがしたい」、したら「最後のHを」って。
さすがにHは断りましたけれど。そういえばそれまで、Hした翌朝はカレンダーに印つけてたっけ。

世の中いろんな趣味・趣向のひとがいるもんですね。

回答になってなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

私は女ですが、記念日にあまり価値を感じない派です。

主人とお付き合いしている時は記念日お祝いした事なかったですね。
記念日に誕生日にバレンタインにクリスマスに…結婚したら結婚記念日もですよ?毎回お祝いしてたら疲れちゃいます、私なら。
ただこればっかりは価値観なので難しいですよね。
    • good
    • 1

性別関係なく、育った環境なんですよね。


記念日を大事にする家庭か、大事にしない家庭か…
価値観は、どちらも悪くない。
一番は、お互いがどれだけすり寄れるか…
    • good
    • 0

色んな価値観の違いはあります


私は記念日は忘れるしどうでもいいのですが
旅行のお土産だけは必ず貰いたい派です
忘れたらネットで買い直しさせてでも貰いたいんです。人それぞれ違いはありますよね
    • good
    • 1

女です。



私も記念日に価値を感じない派です。初めての結婚記念日も忘れていました。少数派かもしれませんが。

ちなみに20代の娘が二人おりますが、二人とも、友人たちのお付き合い記念日?は「わけわからん」と言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!