アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ自粛

人混みのない川へ釣りに行くことも駄目でしょうか?
人に会わなければ平気でしょうか?

A 回答 (9件)

自宅から徒歩で行ける所に行くなら、リスクはないですよね。

    • good
    • 0

自粛「要請」なんですよねぇ…


緊急事態宣言も何も強制されてない…何の意味があるんだか…
宣言するぐらいなら強制的に「○○しなさい しなければ捕まえます」
ぐらいはしてもいいと思うのだが

個人的にはどこ行って何をしようとも構わんのですけどね 禁止されてるわけでもない
家族で釣りに出る行為も禁止にしようがない
というか…それ自体は寧ろやっても問題が無いぞ
家に閉じこもってたら寧ろ体調おかしくなるかもしれんしな
家族以外の他人と関わらないレジャーはやっても構わんと私は思うぞ

後いても積極的に関わらないモノとかな

自然公園でのお散歩 自然歩道でのお散歩 釣り スケボー サイクリング ドライブ
など他人と関わりにくい遊びは何が問題あるのだ?

私は他人の目など一切関係なくやるがね どういった行動したら感染りやすいかは理解しとるしな
後は本人次第じゃろ

過剰反応し全てをシャットアウトするか(老人の場合痴呆症にもなりかねんがね)
感染ルート調べて何をやったら不味いかを理解し適切な行動を取る

どちらでもお好きにどうぞ
    • good
    • 0

要請(お願い)だけど



不要不急とは、
必要でないことを意味する「不要」と、
急ぐ必要のないことを意味する「不急」
の2つの単語が合わさった言葉

川へ行くまでのリスク
家へ帰るまでのリスク
のことではありません。
    • good
    • 1

リスクの話をしていない。



「不要不急の外出は控えるように」
川への釣りが、不要不急ではないのか?考えたらわかりますよね。

3密を避ける。
不要不急の行動の中で、3密を避けましょう。

条件1(優先順位1)
 不要不急の外出をしない。
条件2(優先順位2)
 3密を避ける。

条件1の項目を満たしていない。

命令ではなく、自主規制だから守れないのかな?
日本政府は説明がヘタ。
    • good
    • 1

車で人のいない川へ行って、1人釣りをして帰ってくるのならリスクは低いでしょう。



Sociar Distans、つまりは他の人と2メートルくらい離れていろ、ということですから、自分で車を運転し、人のいない川、ならば平気、というか一応感染リスクは低いです。

平気=感染しない、他の人感染させない、という意味ならそれは誰にも保証できません。
    • good
    • 0

不要不急の外出を控える、の言葉をよくよく考えてから



自己責任でどうぞ(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 0

平気です。

    • good
    • 1

緊急事態宣言が出ている地域では、釣りへ行くのは極力避けてください。

出ていない地域は、3密をさけて行ってもよさそうだと思います。ただ、遠出して釣りに行くことは、新型コロナの感染リスクが高まるので避けましょう。
    • good
    • 0

自粛の意味を考えて


世の中のこと、家族のこと、身の回りの人のことを考えて
自分でどうするべきかをよく考えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!