アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギアがニュートラルの状態でアクセルをあおった時、ブースト圧が0kPa以上かからないのですが、これは正常な状態なのでしょうか?それともどこかに異常があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ガソリン車ですよね? ガソリン車の場合エンジンの構造上、負荷の少ない時にはブーストは掛かり難いです。

負荷が多い時にブーストが掛からないのなら異常ですが、少ない時なら正常です。

質問者にご忠告! 質問をする時は、返答する方が答え易いように、きちんと質問&情報(車種、年式、型式等)を書き込んでくれないと返答する方も答えようがありませんので以後気を付ける様に!
誰もが、あなたの車の事を知っている訳じゃありませんよ(笑)
    • 0

ニュートラルで煽る時にはどれくらい踏んでますか?

走行時と違って駆動抵抗がないので、ニュートラルだと軽く回転数があがってしまいますよね。
完全にベタ踏みして、車種によって違いますが、レッヅゾーンの半分
からレッド寸前ぐらいまでの回転数でわずかに0を超えると思います。

いずれにしても全く問題ないことで普通ですよ。
走行時にもおかしいのならば問題ですが、異常なく走ってブーストも
かかるならば気になさらなくでも大丈夫だと思います。
    • 0

煽る度合いにもよります。

思いっきり踏んで、レブリミッターが効いてると
ブーストが掛かります。
(でも、ブローオフも音がしてる)
この場合は此で良いと思います。
    • 0