プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本の新幹線で、はやぶさ、こまち、はやて、かがやき、ごく一部のつばさ以外の列車も全車指定席になる事はありますか?

A 回答 (3件)

無いでしょうね。


自由席付けて、押し込んだほうが売上は伸びますから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/04 23:01

北陸新幹線は、JR西日本の絡みがあるので、難しいかもですが、東北新幹線や上越新幹線では、全車輛指定席化の可能性はあります。



あずさやひたちで実施されている座席未指定券や、盛岡以遠で実施されているはやぶさ・こまちの立席特急券です。
要するに、指定席車輛の空席利用により、車内改札(検札)の省力化が可能になり、コスト削減になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/04 23:01

訂正



盛岡以遠で実施されているはやぶさ・こまちの立席特急券です。

盛岡以遠で実施されているはやぶさ・こまちの【特定特急券】です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!