dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膝上に下肢静脈瘤の症状がここ何年かあります。
週末より、特に強く打った記憶はありませんが、浮き出た静脈の辺りに内出血があります。見つけて当初は、痛みましたが今は少し違和感がある程度です。これは下肢静脈瘤と関係あるのでしょうか?
下肢静脈瘤の治療はする予定ですが、急ぎでなけれ半年は待ちたいと思ってます。ですが、内出血が気になってしまい…静脈との関連はあるのでしょうか?

「下肢静脈瘤と内出血」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

実は現在、海外に在住しておりこちらで手術を予定しておりますが、ストリッピング治療のみのようで迷っています。次回一時帰国の際に日帰りでレーザー治療が可能ならば、それまで待ちたいと思い投稿しました。コロナの影響がありますので半年は帰国出来ないと見ています。

実際にこちらの国でストリッピング治療した友人は切開が思ったより大きく(3センチ程)取り残しもあり、術後3年経過した現在でも痛むようで不安に感じてます。内出血後に直ぐに医者には相談しましたが、手術は1カ月後と間が空いているのでこの出血は緊急ではないのかと疑問です。

A 回答 (2件)

毛細血管が血栓しないと言う確証はありませんよ。

薬でも溶解できますので貰ってください。
お大事に。
    • 0

想像の通りです。

早めに病院へ
    • 0