アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナの給付金30万円って、2019年3月に月給20万円で、今年の2020年3月給与0円で、今年住民税非課税世帯の世帯主なら受給出来ますか?

https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_sh …

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-0001 …
30万円税理士解説記事・2019年の、いずれか1か月20万円→2020年2月~6月0円証明すれば30万円貰える?

A 回答 (9件)

もう30万の件はなくなった。


一律10万になるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階さん自民党の発言だよね元ネタ。

お礼日時:2020/04/15 10:19

まだ決まってないですよ。


記事が独り歩きしてますね。

ここでも同じような質問がたくさんありますが
一番信用出来るソースは 総務省のホームページだと思います。
    • good
    • 4

まだ決定していない以上、案の状態で思案しても仕方ないですよ。

    • good
    • 1

「世帯主」の部分を見直すかもしれないので、本当にまだ何も決まっていない状態と考えて計画されたほうがよいと思います

    • good
    • 1

公表がコロコロ変わるから、


余計わかりませんよね。
    • good
    • 2

休んでいる人にお金をやる、仕事をしていた人にはお金はやらない。


何か変だよね。
    • good
    • 0

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/gyoumukanri …

問3 自分が対象者に該当するか分からないのですが、どうすれば良いですか。
政府(総務省)において、対象者の要件や判定方法をまとめた資料を作成し、ホームページ等において公表する予定です。
    • good
    • 1

今年の2月~6月の収入が半減以下になった人がまず条件です


去年の収入は関係ありません
コロナによって影響を受けだしたのが2月頃なので
今年の2月からコロナの影響によって収入が半減した人が対象ですよ
なので今年の2月以降の給料明細書とそれ以降の明細書での判断になります
貴方のようにコロナに関係なく無職になった人は対象外です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万円になりそうですね。30万円の話は、どうなることやら

お礼日時:2020/04/16 18:13

何か2転3転している。



30万やめて10万一律という案が出てきた。
でもそういう少額だと焼け石に水という気もしてくる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!