プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活について悩んでいます


中学の部活で吹部か美術部で迷っています

親や塾の先生からは美術にしろと言われました
受験のためです

友達はみんな吹部です

どっちがいいんでしょうか

私はやりたい度(?)では五分五分です

A 回答 (6件)

私はプロファイルに記したような年寄で何か言えるような立場じゃないですが。


でも、言われてやるんじゃなくて、あなたが決めなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
まだ1ヶ月は猶予があるので、悩んで自分で決めます

お礼日時:2020/04/15 17:07

好きな方をやってみるのがいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます
部活に入った時にどちらが楽しくできるか考えてみます

お礼日時:2020/04/15 17:08

好きにしてw


受験がなぜ関係するか分からん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます
吹部は10月まで部活があり、夏休みも練習が多いそうです
好きにやってみます

お礼日時:2020/04/15 17:09

友達が居るから!親や塾の先生から言われた!


これでは正直 長続きしません。

自分の意思をハッキリ言い、自分で決める事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます
自分のやりたいことで決めます

お礼日時:2020/04/15 17:37

受験の為、親や塾から美術にしなさいって・・・



もう少し、自分の意志を持ちましょう。入りたい部活は自分で決めるものです。それと、部活のジャンルに関係なく、受験の為は本末転倒です。

3年後の高校受験はもちろん、高校卒業後の進路を決める時も周囲の意見に流されることは、よくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます
そうですね、きちんと自分で考えます
それで失敗しても自分のせいですよね
自分の意志を持って選びます

お礼日時:2020/04/15 17:37

美術部の方が吹部よりも活動が少なく、受験勉強に取り組みやすいから、塾の先生などは美術部を勧めるんだと思いますが、野球部やテニス部などなど、ハードな部活でも、勉強は出来る人は出来るので、吹部に入るなら、引退が伸びるのは始めから頭に入れて、勉強に取り組んで行けば、吹部でも出遅れる事なく受験勉強も取り組めると思います。


あなたのやりたい部活に入る方が、中学生活楽しめますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
たとえ馬鹿でも部活のせいには出来ませんよね

お礼日時:2020/04/15 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!