プロが教えるわが家の防犯対策術!

成犬ですが、混合ワクチンと狂犬病ワクチンを
いつもの時期から3カ月くらい遅くやっても問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

万が一犬が他人を噛んだりした場合、


狂犬病ワクチンを打っていないと問題が大きくなりますね。
混合ワクチンにかんしては
二年に一度にしている飼い主もいるそうですが・・
できれば毎年同じ時期に打ったほうがいいと
思います(専門家ではないのであくまで私感です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 08:00

今の時代 野良犬も居ないし リードをつけている犬が殆どですから 無用なんですけどね


獣医師とワクチン会社の救済事業と考えましょう
狂犬病は 自然発生しませんし 保健所も開いてませんから
しかたないとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 07:59

問題はないとは言えないとおもいますが、事情があるならしょうがないのでは。



狂犬病は同じじきくらいがいいとはおもいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!