プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在乗っている車が故障して至急別の車が必要になりそうなので、程度の良い中古車をローンで購入しようと考えています。

これまで全て現金一括で購入してきたので、ローンを組んだことがなく仕組みなどよくわかっていません。

先日、総額90万円くらいの中古車のローンを申し込んだところ、プレミアファイナンシャルというところで金利が9.9%と言われたのですが、中古車なら妥当な数字なのですか?

A 回答 (9件)

JAバンクのマイカーローンで90万円借りれば、5年払いで、通常13,675とかで


ボーナス付きに¥13,675くらい。

シュミレーションあるので、それで自分でチェックも可能です。

■参考資料:JAバンクのマイカーローン
https://www.jabank.org/loan/mycar/

車のローンは、ディーラーとかのローンが金利安かったりしますが、金利が高いところ程
審査がユルユルになる傾向があります。

ディーラーで買わない人もいますし、そのような場合は銀行のマイカーローン申し込みの
方が安いとは思います。

自分の給料振り込み口座とかある銀行のカウンターとかに出向き、「マイカーローン希望」
と相談すれば良い感じ。
    • good
    • 0

中古車ならそれくらいでも有りです。


銀行系は保証料と印紙代が別途必要なので、それを金利に組み込むんで試算するとそこそこ高い金利になります。
自己が手続きに走り回る人件費を計算に入れると大損ですから個人的にはお薦めしません。
オートローン金利は
新車なら3~8%です。
1~3%のローンは新車に限り存在していますが、嘘の数字です。
・値引き可能だが値引きしたくない車種に対して販売店が金利を負担している
場合と
・残価設定ローンの表面的な金利を低く見せかけている。
場合があります。
残価設定の場合、殆ど皆だまされています、何しろ営業マンが客をだましていることを理解していません。というか出来ません。
残価設定ローンの場合、返済月額は少なくなりますが、残価に丸々金利が乗るため、その金利数値の3倍程の金利を払うことになります。
つまり残価設定で3%だと、実際は9%程払うハメになります。
    • good
    • 0

10%というのは、借金の金利としては高いわけではないのですが、住宅ローンと自動車ローンだけは例外的に安い金利で貸し出されているので、他の回答のようにもっと安いものが沢山あります。



ちなみにクレジットカードの(1回払い以外で掛かる)金利は12~15%くらいありますので、リボ払いで月々に多くの借金が”返せない”人などは、借金が雪だるま式に増えて100万円くらいをすぐに背負うことになってしまっています。
ちなみに法定金利は20%弱なので、これを超えていたら借金を1円も返さなくても良いということになっています(たぶん)。もし20%を超えるものを見かけたら、喜んで借金しましょうw
    • good
    • 0

いまどき9.9%の自動車ローンって滅茶苦茶たかいですよ。


普通は1~3%程度です。
下記のサイトでシミュレーションしてみましょう。

今注目のローンをピックアップ
https://www.loandoor.jp/lp/car/?from=adw_01t_car …
    • good
    • 0

仕事で使う車だったら国民金融政策金庫で借りれば1.2%です


最近のコロナ対策で借りるのでしたら0%

普通の人が銀行のマイカーローンとかで借りるのなら3%です

もっと、他を探したほうがいいですよ
    • good
    • 0

>金利が9.9%と言われたのですが、中古車なら妥当な数字なのですか?



かなり高い金利です。
あなたの信用情報がマトモならもっと安い金利の所で
ローンを組みましょう。
    • good
    • 0

何その金利www

「今現在乗っている車が故障して至急別の車が」の回答画像3
    • good
    • 1

金融機関の名前はわかりますか?


カード会社やローンを組むところの名前です
例えば銀行名や自社で行なってるローンであれば
何々金融や、何々ローン会社などあるはずなのですが。

一応正規のローンを組んだと思われますので
その辺は大丈夫ですね

利息に関しても
少し高めなので、もし良ければ普段使ってる銀行さんと一度クルマのローンのことでお伺いしたいのですが。と一言言うと丁寧に説明してくれますよ!
    • good
    • 0

銀行系のマイカーローンなら3%前後のありますよ。

 もっと調べたほうが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!