プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻にいわないものなんでしょうか?家を建てるときに親戚から現金のお祝いをもらっていたこと。確かに夫が支払っています。
なので私は、ずっと知らず、お祝いのお礼も言ってませんし、お返しもしていません。
その親戚が亡くなったので、香典の金額をどうするか?の話をしたときにポロリと聞きました。
私としてはお祝いをもらったことのは一言告げてほしかったです。でも支払は夫なので、足しにするで良かったのですが。信用されてないというか、そういう小さなウソをや隠し事が多い夫に不満です。夫婦ってそんなものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通は言うでしょ!(旦那さんがお返しなどをちゃんとしてくれていればまだ良いですが?)お返ししていないなら貴方は常識の無い人ととられてしまいます。

これから先、お子さんなどのお祝い等も増えて来ることだと思います。ちゃんと旦那さんには、絶対に伝えてとお願いしておいた方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がおかしいと旦那にいわれて気になったもので。ありがとうございます。やはり、皆さん報告してもらって、お返しやお礼しますよね。

お礼日時:2020/04/20 10:44

夫婦なら言うのが当たり前です バカな男ですな 常識の欠けた これから再教育しますか 外で恥かかない様に 嫁が笑われますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再教育というか、まだ、結婚も浅いので今回のことを期に、報告してもらうようにしていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 10:46

常識の無い人と結婚したと言うことかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですよね。お恥ずかしい。

お礼日時:2020/04/20 10:46

私の持論ですが、夫婦は契約身内なので、どちらの親族からの事もお互いに分かっていないと都合の悪い事が多々あり、私も家内も必ず話しています。

特にお金絡みの事は。家内に言って無いのは、元カノとか、若い頃に風俗に行っていて、お気にの娘とプライベートで付き合っていたとか、位。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノとか、エロ本等が見つかってもそういうことは確かに個人だけの事というか 周りに迷惑がかからないので もし、知ってしまっても私も見なかったこととすると思います。お金絡みは信用して報告してほしかったです。自分で使う管理するというのは反対しないので。そこがショックでした。

お礼日時:2020/04/20 10:56

いやいや、あなた自身が言ってるようにあなたのご主人が「小さなウソや隠し事が多い」人なんです。

普通の夫婦は違いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、普通ではないことですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 10:57

夫は、小遣いの足しが欲しかった(悪く言うと盗んだ)ということです。


信用していないわけではないです。

言えない話ですが、職場からの結婚祝い。出産祝い。税金の還付金などは嫁には言ってません。
お祝いに関しては、全部、自分でお返しを返しました。
親族からもらったのは、さすがに言った。すぐにバレるから。質問者さんの夫のように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用されてないことが、ショックでした。結婚祝いも凄く少なくて、怪しんではいました。今回お葬式で、親戚が結婚したので、お祝い出すという話を親戚でしていたので、うちは貰っていないから出す必要が無いのでは?といったら、一件また、30000円お祝いの報告をしてくれていない事が発覚しました。勿論、お祝い返しは自分でしたのかもしれません。結婚前に向こうのお祝い出して、戻って来たんだからチャラだといわれました。完全なネコババです。私は祝われていないということですね。塗る薬はないのでしょうかね?

お礼日時:2020/04/20 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!