電子書籍の厳選無料作品が豊富!

☆ こんばんは!
みなさん今日もお疲れ様でした。
みなさんはアルコール類は呑めますか?

( ちなみに私はお酒などは基本何でもいけます。)

A 回答 (5件)

芋焼酎です。


基本はお湯割りですが、味があっさり・さっぱり系のものはソーダで割ることもしています。
あとは赤ワイン、そして最近のストロング系はソーダで割って軽くして飲んでいます。
    • good
    • 1

全然飲めません。

    • good
    • 0

プロファイルに記したような者です。


私も家内も、子供もその彼女も、友人たちもお酒は大好きです。

ビール、その1
この地のビールは度数が日本ほど高くありませんし、ホップの味もきつくないので、水のように飲めちゃいます。
週末の朝にゴルフ場に行ってレンジボール(打ちっぱなし)を友達としました。
今日はどこまで飲めるかやってみようといって帰りに2ダースずつの缶ビールと大きな氷の袋を買ってわが家へ。
アイスボックスにそれを入れて庭で芝刈りやあゴルフの練習をしました。
南部の夏は暑いのでビールは進みます。
とうとう二人とも全部飲み干し、『もうやめよう、むだだ』。

ビール、その2
その1とは違う州に移り住んでのことです。
そこはバーボンウィスキーの産地。
しかし、町の真ん中のレストランの中にはビールの醸造所が。
ただ、そのビールはただものではない。
度数がウィスキーほどもあるんです。
でもビールなのでジョッキで出てくる。
ウェイターやウェイトレスは決まって『いつものビールのように飲んじゃだめだからね』と念を押して置いていきます。
凄いです。

スクリュードライバー
ご存知のように、ウォッカベースの強力なカクテル。
アメリカはおいしいオレンジが安く手に入ります。
そんな中、最近中南米で開発された新しい品種が栽培されるようになりました。
これがおいしい。
味もたっぷり、みずみずしい。
ウチではこれを自宅でジュースに絞り、混ぜ物なしでウォッカで楽しんでます。
あるとき兄が訪米してきました。
兄は私よりずっとお酒に強い。
このスクリュードライバーには相当気に入ったようでした。
でも、その兄も陥落させました。

お酒の話題、三題でした。
    • good
    • 0

風呂上がりのビールが最高ですよね。


最近は焼酎も水割りとハイボールをよく飲んでますよ。
    • good
    • 0

夕方から呑んでる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!