dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒の魅力って何ですか??
私はお酒があんまり好きではないのですが、世の中には呑まないと寝れない人やアルコール依存症の人もいて、
何がそんなに魅力的なのかわからないので酒好きの方教えてください。

A 回答 (5件)

雰囲気、では。


酔いの雰囲気、大人の雰囲気、お店の雰囲気、などなど。
雰囲気が好きで飲み続けると依存症になりますぬな。
    • good
    • 0

色んな種類があるのも魅力だと思います



ワインやビール飲めなくても
ハイボールなら飲めるよ、って人周りにもいますから
    • good
    • 0

一番の魅力は、酔った時の高揚感ですね


あと、良い日本酒は、香りも抜群で水の様にグイグイ行けます
    • good
    • 0

酔っぱらって気持ちよくなり気分が大きくなったり


1日の終わりの楽しみストレス解消の狙いが多いし
その勢いで眠りに入りたいのです
昔はアル中でしたが現在は一滴も飲んでいません
    • good
    • 1

酔うと気持ちいいのが1番だと思います、辛いのが苦手な人が居たりするみたいに感覚の個人差です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!