dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCから出る雑音(小さな音でピーピーピーという様な音)が絶えず出ます、コンセント・USBなど触ると瞬間止まりますが直ぐに元に戻ります、スピーカーの音量を0にしても出ますがスピーカーを繋いでいるUSBを抜くと止まります。
対処方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ノイズを除去する何かを付けるしか無いのですが、すべてのノイズ発生源に付けるわけにはいかないし、そんなのは気休めですのであまり役に立ちません

ノイズを除去するにはパソコンそのもの、もしくはスピーカーを変えるしか無いのではないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PCの出力端子に接点復活剤をスプレーしたらとりあえず止まりました、またぶり返すと思いますが暫くこれでいけそうです、PCの寿命かも。

恐らくは、USB接続タイプのスピーカーが安っぽく作られているのではないでしょうか。

安物のUSBデバイスからノイズが発生して、PCのマザーボード上の電源回路にあるチョークコイルと共振してしまっている等が考えられます。

一番手っ取り早い方法としては、USB接続タイプのスピーカーを変更する事ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、取り合えず回復しました。