dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車事故を起こし、慰謝料を相手に払いに行くのですが、お金は封筒に入れますか?
また封筒の種類をお願い致します
和解済みでケガはありません
また新札の方がよろしいでしょうか?

A 回答 (5件)

単なる物損事故なら任意保険で保険屋に任せば よいのです その為の保険です 加入して居ないのなら 即 加入してから運転する事 もし翌年から保険料が


騰がるから 保険は利用しないのなら 保険屋に言って交渉のみ任す 支払いも保険屋に渡す
    • good
    • 0

ケガの無い交通事故なら物損事故


慰謝料なんて発生しません。

金を渡してはダメです。

物損事故なら時価賠償で終わり。
法律で決まってます。

これ単なる恐喝ですよ。
まず周囲に相談して下さい。

どうしても金を渡したいなら、
銀行振込にして下さい。
金のやりとりを証拠を残す。
    • good
    • 1

え!


保険入ってないのか
    • good
    • 0

DocoPotter1201 様  (長文ですみません)



慰謝料を「現金で手渡し」というのは、ちょっとリスクがあると
思いますが・・・。

要するに "お金をチャント支払った"という 公的証拠が、何も残らないからです。
後になって…「支払った」「いや! 貰ってない」の水掛け論に
なった時、証拠となる物がなければ、話は こじれるばかりです。

できれば、「銀行振込」などにするのが、1番 安全ですね。
振込人(支払者)名も記録されますし、振込先(受取人)名も記録に
残りますので、最も確かな証拠となります。

その他、郵便局から「現金書留」で、相手に郵送する..とかが良いのでは?
慰謝の気持を伝えたいのであれば、別途お手紙や菓子折りなどを送付すれば良いと思います。
    • good
    • 0

現生持参ですか? かえって危なく無いですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!