dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

"medium"と"intermediate"どっちが長い距離を指す用語でしょうか?同義語ですか?テクニカルではどうでしょうか?分野によって違う可能性もあるのでお尋ねいたしました。

A 回答 (3件)

intermediateは質的、量的"中間"を意味したりもします。

(標準値、平均値みたいな)ex:) intermediate estimate
    • 0

"medium"は、量とかサイズとかの中間を表すときによく使われます。

また、"intermediate"は、高いレベルと低いレベルの中間を表すときによく使われます。(たとえば、中級レベルの学生向け英語のクラス:the English class for intermediate studentsというふうに)
 どちらも、距離を表すときに一般的には使われないと思います。
    • 0

mediumはあまり距離では使わないと思います。

• 0
この回答へのお礼

· 22 of these nations have only Scuds or similar short-range missiles of 300-km range or less.

· 6 nations have medium-range missiles over a 1000-km range: Israel, Saudi Arabia, India, Pakistan, North Korea and Iran.

· 4 of these nations also have active programs developing intermediate-range missiles (over 3,000 kilometers): India, Pakistan, North Korea and Iran.

今調べたら上のような記述がありました。スカッドミサイルは中距離にすらならないんですね。