アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残念ながら、恨みを晴らす事ができません。
ただただ悪魔に祈り相手の不幸を願うしかありません。

 そいつが生涯、不幸になるなら命を捧げることも厭わないです。

最も残虐な復讐方法を知ってますが、そいつ意外も不幸になる為、実行できません。

何も人生に欲求はありません。
ただただソイツの不幸を願うだけです。

どう気持ちを昇華すればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

酷いことをされて誰かを恨む気持ちは分かるけど、そこまで恨みを買ってしまう人は、きっとよそでもいっぱい恨みを買ってて、既に幸せじゃないと思いますよ。


それに、そんな人のために復讐なんて考えるの、一回きりしかない、大切な人生の時間がもったいないし、健康にも悪いです。
その人にされた嫌がらせ?にめげることなく、そんなの意識せず、自分自身が幸せでいることが、一番の復讐だと思いますヨ(^^)

ところで、睡眠の話ですが、睡眠は、身体の疲れ度合いと脳の疲れ度合いが同じくらいだと、いちばんいい睡眠が取れるそうです。
今ってコロナの自粛でどうしても運動不足になりがちですよね?
お家の中で軽い体操したり、大掃除するとか、ちょこっと身体動かしてみると、うまく寝付けるかも知れませんヨ。

あと、ホットミルクは寝る前でもお腹に優しいのでオススメなのだけど、睡眠ホルモンであるメラトニンの材料になる、トリプトファンを日中意識して摂るといいと思いますヨ♪
トリプトファンがたくさん含まれているのは、乳製品、大豆製品、ナッツ類、バナナ、お魚などです。

あと、頭の温度を下げるのも寝付きやすくなるので、枕の上に保冷剤などをタオルに包んで乗せてみるのもいいと思います。

悩み事を頭でくるくるさせるのは、寝付けない元だから、寝る前はのんびりくつろげる音楽とか聴いて、頭をリラックスさせてあげて下さいネ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特にこの世界に居る理由ももうないんですよね。
あとは如何に因果応報を実行するか、最もダメージを与える方法を模索してる感じです。

自分自身。本来はもう10年前に人生終わってますので、これ以上ダラダラと生き続けても無駄なのは自覚してます。
障害年金の申請をしてて恐らく受給できるかと思ってますが、正直、もうそんなものも必要ないです。

人生で最も酷いダメージを受けたのが10年前です。
その後にある心の状態は虚無感です。放心状態というか脱力というか、もはやこの先の未来に何も希望を見出してません。
仮に数億円の宝くじが当たったとしても、そんなものはいらないです。

弁護士にも指摘されたのですが、私は10年前、相手に何も要求しませんでした。無欲とかでは無いです。興味が無いのです。相手の幸せこそ極上の喜びに感じていた私にとって、10年前の現実は受け容れがたいショックでした。

私が10年前にそれを実行したら、ダメージを与えたくない人まで傷つけてしまうのでダラダラと生き残っているに過ぎません。

お礼日時:2020/04/18 20:00

恨みとは呪いと同じです、皆さんは呪いは効かないと思っている人が多いですが、呪いは効きます。



でも呪いは両刃の剣です、相手に効かないときは、自分に返ってきます。
恨みが大きければ大きいほど、自分に大きく帰ってきます。

私も最初に入った会社で差別を受けて辞めました。
貴方より小さいかもしれませんが、恨みには変わりはありません。

ただ私の考えは貴方とは違います、相手の不幸を願うのは同じだが遣り方が違う。
私の考えは相手より上になれば相手は不幸になる、それは私の考えでそれに合わせて行動しました。

相手より幸せになれば相手は不幸になる、それを信条にして次の仕事から気を入れて幸せになるために仕事をしました。
仕事にうまくいけば給料が上がる、そうすれば好きなバイクを買って、好きに生きれる50代になるまでバイクは乗りました、結婚して子供が生まれてからも、バイクに乗れるようになりました。

そうすれば貴方もわかる通り、私は差別を受けた人よりいい生活ができたと思います。
ただ途中から恨みよりも感謝のほうが出てきました、新しい仕事でも苦しいことは有ります、そうすれば差別を受けた時を思い出して、上を目指す目標になるので気持ちを切り替えるのに利用しました。

呪いは相手に効かなければ、自分に返ってきますが、それを自分で受け入れてそれを自分の力にすればいい、貴方の恨みが強ければ強いほど、自分の力になるそれを仕事に向ければ、相手より幸せになれる、相手を追い越せば相手は不幸になる。

老人のたわ言だと思ってください、ただ私はそうして生きてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も職場で差別を受けましたよ。
両方の(笑)

能力が劣っている(知識がない)と、けなされ
実務能力が勝っていると(営業のように数値で結果が出る職場で)、周囲から嫉妬されました。

私からすれば、どっちもクズです。

まぁつくづく、会社勤めは向かないのだろうなと思ってます。
自営業かフリーランスの実力本位の方が楽な気がします。

恨んでも良い事は何も無いのは自覚してますよ。
でもそんな奴らがそのまま平気な面して生きているのに強い嫌悪感を覚えるからです。

仮に自分がすごい高収入になっても心は満たされないでしょうね。
一番大事なのは「人」だと思ってますから。

まぁ少し気持ちを切り替える方向で考えようと思います。

お礼日時:2020/04/20 09:43

どう気持ちを昇華すればいいでしょうか?


 ↑
お金持ちになったり、社会的地位を
築いたりすれば、昇華出来ます。

一番現実的なのは、お金ですね。

お金持ちになれば、そういうのは
笑い話にすることも可能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出世欲とかお金とかあんまり興味無いですね。
弁護士に何も要求しないの?と念押しされたぐらい「無欲」でした。

金も名誉も興味無いです。
仮に数億円稼げるような人間になっても虚しさの方が何億倍も上回りますね。
知り合いは医者ですが40代なのにまだ独り身です。

最愛な人との別離こそが最も精神に堪えました。

お礼日時:2020/04/18 20:13

私も恨み、憎しんでしまう人がいます。


とても辛いですよね。
誰かをそんな風に思って生きていくなんて。
本当に辛い…
私も消化出来ずです。
その相手とは、主人の不倫相手なんですが、子どもまで生んだので、私の気持ちが恨み、憎しみになってしまった。
そして、私の心身の健康も害し、大好きで一生していたかった仕事も失い、娘の人生もめちゃくちゃにされた。
私立の伝統ある高校に通っていたのですが、不倫がきっかけとなり行方不明になり、5ヶ月振りに無事に保護されましたが、変わり果てた姿です。
高校も出席日数が足りず退学になりました。
本当にやり切れません。
あなたがどんなご事情があって、恨みを晴らしたいのかは分かりませんが、私は「因果応報」はあると思っています。
私は慰謝料の請求すら許されず…本当に腑に落ちない事ばかりで、気持ちのやり場がありません。
でも、必ず因果応報でいつか彼女は後悔したりバチが当たると思っています。
それでも納得出来ませんけどね。
私達家族の人生返してよ!って言ってなんとかなるものならいいのですが、過ぎた時間が返ってくるハズもなく…
今は恨み、憎しみながら生きていかなきゃならない辛さを味わっています。
いつかそんな気持ちなくなるよ。
って思いたいけど、主人の血を分けた子どもがいてる。(その事で一生何を言ってくるか分からない状況です)
娘の人生も私の人生もめちゃくちゃになった今は、認知症でもならない限り、永遠に続いてしまうかも知れません。
本当に生きていくって…大変ですよね。
こんなに大変なんだ…って骨の髄まで感じています。
でも、私は復讐しようとは一度も思った事はありません。
どんな言葉であなたに伝えても、それほどまでに相手を恨んでらっしゃるなら、消化する方法なんてないと思います。
私がそうです。
どんな風に気持ちを切替たらいいよ。
時間が経ったら…など意味ありません。
ただ、ひたすら現実を受け止めて今は目の前にある出来る限りの事をちゃんとする。
子ども達の未来をより良くする為に…
人を恨み、憎む事がこんなにも辛いなんてね…
知らなかった…
きっと、あなたもその辛さの中にいらっしゃるんだと思います。
空をぼーっと眺めたり、風を感じてみて下さいね。
私は消えたくなったり、何も出来なくなった時にぼーっと空を眺めて雲の動きを見ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あなたの場合、旦那さんは責めないのですか?
不倫相手も勿論、良くないと思いますが、旦那さんも問題ありと思いますよ。

お子様、大変な目に遭いましたね。
まさに、、、地獄のような苦しみですね。

私はもう10年前に人生を終える予定でした。
私の場合、相手は何の罪もありません。復讐相手が全ての元凶です。

ただこいつに復讐することは間接的に相手を苦しめるので実行してないだけで
ダラダラと時間だけが過ぎ去っていっただけです。

お礼日時:2020/04/18 20:10

お気持ちはお察ししますが、恨みを晴らした後に幸福はありません。


気が済むだけです。
今は、SNSなんかでいくらでも匿名で誹謗中傷や攻撃が出来る世の中になりました。
しかし、それをしても何もなく、むしろ、もしあなたがそれをしたことによってあなたやあなたの周りの人が不幸となることの代償が大きいとむしろマイナスとなります。

人生に欲求が無いのであれば、相手を殺して自分も死ぬとか・・でも、そんなこと出来ないですから、考えるだけ損です。

あなたにも親がおり、あなたの幸せを必ず願っています。

私も同じ思いの奴がいて、本当に不幸になってほしいと願ったこともあります。
しかしながらそれを思うとイライラして気がおかしくなりましたが、時間が経過することで忘れることしか方法が無く、そんな思いを持たないようにしました。

あなたの貴重な命を捧げるほどの相手でしょうか?
人に恨まれるような行動をとる奴が今後幸せで過ごし続ける訳が無いです。
あなたの大切なエネルギーをそんなクソ人間に費やすことはありません・・。
確かに、思い出すと頭にくるでしょうが、あなたの大切な周りのことを考えてください。
クソ人間への仕返しに対して大きな代償を払うことをご家族や大切な人が望むわけがありません。

どうせ、そいつもこれからも人から恨まれる人生が続き、信用もされませんので・・・。
人を泣かせて通れるほど世の中甘くはないですから、あなたが手を下さなくても必ず不幸が訪れますので、そんな奴のことは考えない方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恐らく、10年前の出来事は人生で最大のショックだと確信してます。
もう、今後そのようなことは「死」以外無いでしょう。

>あなたの貴重な命を捧げるほどの相手でしょうか?
→自分はもう命はいらないです。
例えば、最愛の人と別離してその後生き続ける理由が何もありません。
希望も目標も何も無いです。

ただただ時間だけが無駄に過ぎ去っていくだけです。
一番の復讐方法は知ってますが、それは私自身も発狂するような選択肢なので99%実行しません。
二番目の選択肢は、思いを伝える意味も含めての復讐です。

例えば、最愛の人が殺されたりしたら、私は残りの人生をただただ復讐だけに時間を費やすでしょう。
そして同じような境遇の人達に協力し、仇討ちしまくると思います。

別に正義面とかでは無いです。
正義とか悪とか関係ないです。

自分の最低限のルール「自分がやられたら嫌なことは相手にしない」というこれを守らない奴は徹底駆除したいと心から思ってます。法律とか興味ないです。完全に私怨です。

お礼日時:2020/04/18 20:06

今は力を溜める時と思いましょう。



復習というのは今日明日にサッとできるものではありません。
パワーも必要です。

今できないのは、タイミングや力がないから。
だったら先ずは自分を高めましょう。
そうしてるうちに違う視点も見えてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当は私の人生は10年前に終わる予定でした。
その覚悟で家を出ました。

この10年は「蛇足」だと思ってます。

>そうしてるうちに違う視点も見えてくるはずです。

残念ですが無理です。
そうやって無駄過ぎる10年が経ちました。

お礼日時:2020/04/18 19:53

恨みを晴らせない人の方が圧倒的に多いかと



泣き寝入りするしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復讐の仕方。パート2も考えてあります。
私はこの世からおさらばしますが、
確実に相手の人生に大ダメージを与える事ができます。

因果応報です。
私は別にもう生きていたいとは思いません。
が、無駄死にするぐらいなら相手にも相応のダメージを与えたいです。

 ただいずれにせよ、本意では無い人へもダメージを与えるので、実行してないだけです。

お礼日時:2020/04/18 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!