プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代社会人女です。
私から告白して振られた人(彼女持ち)に招待券があるから行かない?と、あるところに誘われて、会ってきました。

その後ごはんを食べて、前約束してたお土産をもらって明るいうちに帰ってきました。
気まずいと思ったけどとても楽しく…けど彼女とは多分別れてないし、前に友だちになろうと言われたから友だちなんだと思って帰ってきました。(友だちと言いつつお金は払わせてくれません。)

2人で遊びに行った場所に、また違う友だちと私が行くことになった話をしたら
「この間買いたかったけど見つけられなかった○○探してきてほしい」「あったらでいいから!」「手数料も払うから!」と彼から言われました。一緒に私も探したものだから欲しかったのは分かります。

これは、また私に会うためなんでしょうか…?

A 回答 (2件)

気持ち悪い。

相手も、招待券とやらに釣られてノコノコついていくあなたも。
相手が彼女とどこまで進んだ関係かわからないが、仮に口頭ででも将来結婚したい、との暗黙の婚約の意志があればあなたは不倫の当事者だ。
慰謝料だって発生しかねない。
肉体関係が無ければいいだろ、と期待していると思うけど、彼女さんの立場になってみ。
彼女さんの心に波風立たないかい?

あなたが振られたのは事実でしょ?
で、相手は彼女持ちでしょ?
なら招待券とやらのイベントも
「ありがとう。
だけどその日は都合が悪くてさ。
彼女ちゃんと行きなよ。
私も彼女ちゃんも回りも変に誤解しちゃうよ。」
とか適当に嘘をついて断れよ。

>これは、また私に会うためなんでしょうか…?

相手がどう思おうと、どう行動しようと自由だし、あなたが詮索する理由はないよ。
釣られるあなたの問題なわけ。
何らかのおこぼれを期待していると思うが、問題はあなたの断れな(ら)い行動&性格だから、自分の感情や行動を他人に責任転嫁しなさんな。
    • 2

どちらともありそうです。

ただし、彼は貴女のことを振ったとはいえ、友達でOK…又はセフレとか…人は何を考えているのか想像するだけ無駄だと思う事(^-^)マイペースでプラス思考が人生を愉しめますよ。
    • 2