プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚料理だと鰻重、サバの味噌煮、鮭、ホッケ(ほとんど食べないけど)ぐらいしかお家で食べれません。
こんな私でも食べたくなるような美味しい魚料理を教えて下さい。

秋刀魚の焼きとかシシャモもニガテです。。

A 回答 (11件中1~10件)

カレイの唐揚げ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一昨日食べてみましたが美味しかった!
カレイじゃなくて白身だけどw

お礼日時:2020/04/22 23:05

シーチキン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わろた

お礼日時:2020/04/22 23:05

しめ鯖

    • good
    • 0

煮魚系だったら大丈夫でしょうか?


あとは青魚系(イワシ、サンマ、アジ、ブリ・・・)ではなく、白系(タラ、タイ、カレイ・・・)の方がよさそうですね。
カレイの煮付けなんかはどうですか?
https://www.kurashiru.com/recipes/91be1760-7e19- …
あとは、フライにすると大抵の魚も結構おいしく食べることができます。
アジフライはおいしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

煮魚、、母の手料理だけなら食べれます

お礼日時:2020/04/22 23:06

偉い! そんなに食べられるんだ


充分ですよ
うちの子は肉しか食べません
鮭も皮は食べないし
ほっけなんて見向きもせずそっくりと残します
金沢の 不昧公の 鯛茶漬け 美味しいですよ
子供にも食べさせたいけど お茶漬けが嫌いなんですよ
鯛のほぐした身と 裏ごししたゆで卵 など 具材がいっぱい入っていて
ワサビを乗せて食べます
貴方の食べられるものって 美肌や若返り効果のある物ばかりですから
たくさん食べてください。
広げなくていいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ウチの子って・・・
私アラサーおんなだよw

お礼日時:2020/04/22 23:06

秋刀魚の焼きとかシシャモもニガテです」←シシャモの天ぷら 美味しいよ




サンマも面白い
「魚料理だと鰻重、サバの味噌煮、鮭、ホッケ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべりまくり

お礼日時:2020/04/22 23:06

だとすると・・・・。


ないだろうね。
    • good
    • 0

苦手な魚でも料理方法によっては食べる事が出来ますか?サバが食べる事が出来るならカタクチイワシの団子汁とか、アジやサンマのみりん干し、ママカリ、鮭のキノコムニエル、ヒラメの刺身とか。

魚の嫌いな理由は小骨があり取るのが面倒とか、魚の生臭さ?それによって料理方法を変えると食べる事が出来るかもですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう
ムニエルはイケそうや

お礼日時:2020/04/22 23:07

鯖缶の味噌汁。

信州出身の人に聞けばわかるんじゃないかと思うけど。

えっ!?  っと思うかもしれないけど,うまい。根曲がり竹のタケノコと鯖缶(基本は水煮。味噌煮やしょうゆ煮のものは味噌で味付け・塩分を調整すればいいと思う)を具にしたもの(もちろん,味噌は信州味噌!)で,根曲がり竹の収穫はこれからなので,信州では熊と競争で採ってます(だからこその悲劇もたまに起きる)。

根曲がり竹は,実は竹ではないそうで,節が硬いのかな,調理の過程でけっこう捨てる部分が多いです。都会では売っているものを見かけません(でも思わぬところで自生しているというのを読んだことがあります)。代用するならスーパーとかでたまに見かける細竹の水煮ですが,食感だけならアスパラガスでもいけると思う。

鯖缶は,一緒に入っている骨も食べられる(子どもの頃は兄弟競って取り合いになりました)ので,カルシウム補給にも……それはないかw
でも新しい発見があると思います(信州人にはまったく新しくないけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

想像しただけで・・・ムリ

お礼日時:2020/04/22 23:07

・フィッシュ&ポテト


・キスの天婦羅
・芋棒
・すり身の味噌汁、すり身揚げ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一昨日白身フライ食べた
美味しかった

お礼日時:2020/04/22 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!