一回も披露したことのない豆知識

ドラマCD(同人作品)をコピーして友人にお金を取って渡すのは法律的にアウトでしょうか?
友達が私のドラマCDをお金を払うからコピーさせてくれと言っています。
私的にコピーする時点でアウトだと思うのですが、さらに金銭問題まで発展させてしまっては、いよいよ法律的に引っかかるのでは…?と思っています。どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

誰が得をするかを考えると分かると思いますが、そのCDの素を作った方は儲かりませんよね?


あくまで得するのは、コピーしてって言った友達だけかと。
法律的にアウトですので、くれぐれも足を踏み外す事のないように。
    • good
    • 2

あなたが許可するのであればOKです、

    • good
    • 0

コピーして自分一人で楽しむのはOKです。



それを他人にあげたり、売ったり、

公共の場所で流すのはNGです(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 0

「ドラマCD(同人作品)」と言うのがどんなものなのか分かりませんが


自分の作品の録画なら何をどうしようと制作者の自由です。
もしそれが他人の作品を録画したものならアウトです。
    • good
    • 1

>いよいよ法律的に引っかかるのでは?



疑問符は不要、立派な犯罪です。個人で楽しむ以外のコピーはあきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!