アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ勤務自粛が身近に迫ってきました。

私の会社はサービス業の大企業で、約30グループのうち2グループを残しとうとう休業となってしまいました。

私は2グループの一員で、いまは次の業務まで身動きが取れずにいて昼食&待機中です。

あの人の会社も昨日から突然の休業になったらしく、出勤はしているのだろう?と思ってさっき通りがかってみた所、自家用車はありませんで、どうやら自宅待機中のようです。

先週の公休日以外の日も自家用車がなかったので、既に自粛で休まされていた感じです。

次の勤務日にでも読んでもらおうと、あの人に励ましの言葉を書いて職場にFAXか郵送しようと思うのですが、何て言葉をかけたら喜ばれると思いますか。

元々、ゴールデンウィーク明けに会う約束はしていましたが、どうなるか全く不明です。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ご回答ありがとうございます。

状況は日々変化し、あちこちの遊技場が休業したと思った矢先に、私自身も自宅待機になってしまいました。

表へ出れらるようになったら、是非検討したいと思います。

A 回答 (1件)

「自粛することも仕事ですし、国民の義務だか

ら、お互いこの苦境を乗り越え頑張りましょう。
暇な時は連絡頂戴!終息したら会おうね、絶対に・・・」と。
こんな感じでFAX、メールをすれば励ましの言葉となるかと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良い回答を、ありがとうございます。

あの人の会社は大きな建物が7箇所ほどあって、お互いに有名な施設を持つサービス業同士(異業種)です。

先生と生徒で出会い、今は仲間で、私の方が一回り以上年上です。

「メンタルめっちゃ弱いんです」と自称していて、先生としてのプライド的に自宅待機が何だか可哀想で。

普段は、私のほうが会社に電話下さいと言われている立場で、電話をせずに2~3日おきに直接訪問していました。

ちょっと不思議な人で、親しげに寄って来る日とそうでない日が極端で、最後の他人行儀の態度に私が応える形で姿を見せなくなったまま、会えなくなった状況です。

(他人行儀の)誤解を招く態度はやめて、と告げた時は一瞬改めたので、私が既婚者なのでどうして良いかわからないのでしょう。

何か、緊張してる時にえへん虫になる事に気づいたので、ボイス用ドリンクを添えて会社にお手紙しようかなと思っていたのでした。