プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで今の学生は携帯を普通に持てるんですか?大体携帯ってのは大人にならなきゃ買ったらダメでしょ?携帯ばかりいじる腑抜けものに育つのに。最近の親は連絡取れなきゃ怖いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 馬鹿ですね、あなた達は。今の世の中は携帯があるから事件が起きることもあるんですよ。それも知らないんですか

      補足日時:2020/04/19 12:55

A 回答 (7件)

>なんで今の学生は携帯を普通に持てるんですか?



 親が、与えるからです

>大体携帯ってのは大人にならなきゃ買ったらダメでしょ?

 保護者の同意があれば、問題アリマセン

>最近の親は連絡取れなきゃ怖いんですか?

 子供を管理するのに便利なアイテムだからです。
    • good
    • 2

>>大人にならなきゃ買ったらダメでしょ?



なぜダメなんでしょうか?
今は、キャリアの契約でも学割があるから価格も安いんですよ。
なにかしら子供と連絡とれるほうが便利という事もあるからね。

>>最近の親は連絡取れなきゃ怖いんですか?

子供の事を心配するのは当然ですからね。
心配しない親なんていませんよ。
子供の帰りが遅い時にどこでなにをしているのか、四六時中心配するより、スマホで今どこにいる、何時に帰ると連絡してくれるほうが
余計な心配はしなくてもいいからね。
今のご時世、日本だってそれほど安全とは言えないし、100%安全に家に帰って来られる保証もないですからね。
その時に役に立つのはスマホだと思う。
便利な物を便利に使う、タダそれだけの話しですよ。
学生の時にスマホ持たせようが、大人になってからスマホ持たせようが、状況が変わる事は1つもないと思うというのが私の考えです。
    • good
    • 0

スマホがあるから、色んな情報や知識が身に付くことも確かですけどね。


デメリットばかりじゃないですよ。
メリットもたくさんあります。
事件の事を言い出したらキリがない。
それはスマホだけに限らずです。
事件に巻き込まれないように知識を付けるなり、気を付けるなりすればいいだけの話しです。
人間はそれほど馬鹿ではない。
    • good
    • 0

昔はなくても大丈夫でしたが、最近は公衆電話が激減しているので、通話とメール機能がある端末は他あった方がいいかもです。

    • good
    • 0

馬鹿ですね、<な111や>は。


今の世の中は携帯があるから事件、事故が起きても助かる事もあるんですよ。
それも知らないんですか
    • good
    • 2

あ、この人か。


名前を見たらどんな質問でも納得してしまう今日この頃。
    • good
    • 2

すねかじりのニートのあんたが言っても何の説得力もない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!