プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiルーターの事で再度質問します。よろしくお願いいたします。
ルーターを買いかえる前にもう一度いじってみました、Internetのランブは点きませんでしたが、ルーターのランブは点きました、するとパソコンにこんな事を言われました。
エアステーションの、パスワードを入力してください、パスワードがわからない場合は設置者に問い合わせてください、と言われましたが、
パスワード❔って何ですか、設置者とは誰ですか、パソコンの言う通りにしたら、使えるようになりますか。

質問者からの補足コメント

  • すみません捕捉します、設置者とは誰ですか、プロバイダーですか❔それとも、私はドコモなので、遠隔サポートに問い合わせになりますか。

      補足日時:2020/04/19 13:58

A 回答 (7件)

| パソコンの言う通りにしたら、使えるようになりますか。



はい。
パスワードは、設置者に問い合わせてください。
    • good
    • 0

説明書を読めば 記載されていますが パスワードの変更をしていない場合は「root」が多かったと思います


確認して下さい
    • good
    • 0

何を設定したのでしょうかねえ


パスワードは 初期値はルータの側面か底面に書いてあります。
    • good
    • 0

インターネットは、電化製品をコンセントに差せばすぐに使えると言うことではなく、つないだ後に「きちんと契約している私がつなぎに来ました!」と名乗り、相手が「あ、契約染みのあなたですね。

了解です、通信信号のやりとりを認めます」といった互いに認識記号をやりとり出来るようにしなければ電気はついても通信は出来ません。

その認識記号というのは、あなたが契約のインターネットプロバイダーから送られてきている接続ID,接続パスワードなどが書かれた紙、ハガキを見ながらルーターにそれを覚え込ませる設定作業が必要なんです。

「パスワードを入力してください、パスワードがわからない場合は設置者に問い合わせてください」というのがまさにこれで、接続パスワードが書かれた紙、ハガキなどを探しましょう!
    • good
    • 0

No.1です



| 設置者とは誰ですか

そのWi-Fiルーターを購入してそこにおいた人です。
その人が、マニュアルをもっていますのでその人に聞くか、マニュアルを借りましょう。
    • good
    • 0

パソコンをネットにつながるように設定したのは誰ですか?



ルーターの型番で取扱説明書、設定方法は検索できると思うけど

Wi-Fiルーターの設定画面にログインするためのユーザー名・
パスワードがわかりません/設定画面の管理パスワードを忘れました
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15793. …

Wi-FiルーターのSSIDと暗号化キー(Wi-Fiパスワード)の確認方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15271. …

プロバイダーの接続先ユーザー名、接続先パスワード

がわかっていなければ無理
    • good
    • 0

パスワードがどこにあるのかも判らない場合


安いWi-Fiルーターを買う。
説明書があるからその場で完了
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、説明書探してみます、それでもダメなら買うことにします。

お礼日時:2020/04/19 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!