dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで何度か質問させていただいた者ですが、この度やっと、覚悟を決めてiBookをリストアすることにいたしました。つきましては、表題の通りの質問なのですが、リストア後、保存してあるクラリスワークスで作成した文書は(リストアしたらクラリスワークス自体はなくなってしまいますよね?)、AppleWorksがあれば開くことができるのでしょうか?それとも、クラリスワークスがインストールされていなければ、開くことはできなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

簡単に言いますと、アップルがクラリス社からクラリスワークスを買い取ってAPPLE WORKSというアプリケーションにしました。

従って互換性は有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
確かに開くことができました! ありがとうございました。

AppleWorksから クラリスワークス形式で保存できます。

ということは、
クラリスワークス ドキュメントは、AppleWorksで開く事が出来る。
ことになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。クラリスワークスソフトがなくても、AppleWorksがあれば大丈夫、ということですね。よかった~安心しました。ありがとうございました。