プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規に作成したワード文書を以前に作ったものに上書きしてしまいました。
そのためにすべてに内容が新しいものに上書きされてしまいました。
元の作成した文書は復元できますか?

A 回答 (4件)

ファイルを閉じていなければ、元に戻すボタン。


閉じてしまっていたら、運が良ければ以下。
https://www.4900.co.jp/smarticle/9617/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに回答してくださったのですネ。本当にありがとうございます。
運悪く、ファイルを閉じてパソコンも終了しました。
翌日、自分が1か月余りかけて作成したものがなくて上書きされてしまったと気付きました。
運が良ければ・・・の所を調べてみます。
ご親切な回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 20:13

ワードのバージョンによっては保存されている可能性が有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございました。
バージョンも書かず(知らなかったから)すみません。
どのように質問したらよいのかも知りませんでした。
本当にごめんなさい。

お礼日時:2018/02/26 20:06

Wordのバージョンの記載がありませんが、


ソフトを終了していなく、且つ「変更履歴の機能」の設定を
してあれば、保存前に戻る事が出来る可能性はあります。
https://teachme.jp/contents/23203

また、バックアップ機能あり、設定してあれば
保存前のファイルがバックアップされている可能性があります。
設定していなければダメだと思いますが。

「設定方法」Wordのバージョン
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/107686/ …
http://soft1.jp/trouble/o/o110.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
wordのバージョンの事、すみません。
ソフトが立ち上がるときWord10というものが見えます。

リンクしてくださったページを読んで調べてみます。
不慣れなために時間かかると思いますが、とりあえずお礼申し上げます。

お礼日時:2018/02/26 20:04

>運悪く、ファイルを閉じてパソコンも終了しました。



この場合は「変更履歴の機能」で戻る方法は使えませんね。

>wordのバージョンの事、すみません。
ソフトが立ち上がるときWord10というものが見えます。

「Word10」で検索してもバージョンの答えが見つかりませんでしたので、
下記が「Office」と言う数種のソフトのパッケージの中の
「Word」と言うソフトのバージョンの調べ方です。

Microsoftの公式HPより。
https://support.office.com/ja-jp/article/%E4%BD% …

自動保存に関しては、
Word2010の場合、初期設定では自動保存は有効に
なっているようです。
http://michisugara.jp/archives/2013/word_res.html
復元方法 - その2の方法で復元出来る可能性があります。

Word2013のバックアップファイルの保存先
https://word2013-help.blogspot.jp/2014/06/blog-p …
https://word2013-help.blogspot.jp/2014/04/word20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
私が書いたバージョン10なんてないですよね。
word2010でした。
詳しいバージョンを調べる方法まで教えて頂いてありがとうございます。

初期設定は自動保存有効になっているようですが私がはずしてしまったのでしょう。
パソコンに自動保存される場所を開いてもありませんでした。

教えて頂いたやり方で自動保存設定できるようにした今日の日付のファイルがあるだけです。

1か月近くかけてやっと作成したword文書です。
40年以上前に書いた子供が誕生してから幼稚園に上がる前までの子育ての日記でした。
書いたものから破いて捨てたもので原本も破棄してしまいました。
とても残念ですが私のミスでこんな悲劇が起きてしまいました。

一字一句、読みながら入力しましたので忘れていた思い出も鮮やかに蘇って来ました。
入園からの日記が残っていますので今度こそ教えて頂いたword機能を使って失敗のないようにします。

いろいろなことを知って勉強になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!