プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナを契機に平日ラッシュを解消するために今後は土日祝日、年末年始がお休みの仕事に限れば大半をテレワーク(在宅勤務)に移行するべきだと思いませんか?今はインターネットなどの情報通信技術システムが発達したので土日祝日、年末年始がお休みの仕事に限れば大半をテレワーク(在宅勤務)でも業務は可能だと思います。

A 回答 (1件)

まったくです。

10年くらい前から普通にそう思ってますけど、国民は、長時間、ぎゅうぎゅう詰めの電車やバスに揺られて会社に通勤してなきゃダメ的な空気があるから、それで中々進まなかったんだと思う。

都市圏に巨大な高層ビルを建てて、そこで会社運営を進めるというのがCM効果、商談が旨く進む兆しみたいな事がまかり通ってるから地価も物価も上がる一方・・

結果、コロナのような不況時に3ヶ月も持たないというような軟弱企業が出来上がってしまうわけですよね。そしてそれらを棚にあげて派遣とかゴミのように使いまわして捨てる。社員だってコロナ退職させる。そして国や行政へ補償を求める。

わがまま過ぎる財政界がすべての原因みたいに思えてますけど、
長い余談になりましたm_ _;m
    • 0