いちばん失敗した人決定戦

元々小食なので食事にあんまり興味がなくて、ビタミンとかをサプリで取らせてたんです。
最近自分で買ってきたサプリを飲み始めてて、アフリカマンゴノキ由来の成分が良いんだと言うんです。
ちょっと検索したらこれってダイエットに効くんですか?

A 回答 (6件)

アフリカマンゴノキ成分は、中性脂肪の分解を促進するとか、インスリンの感受性を高めるとかってなってるみたいですけど、データーがハッキリしないです。



そういうの大好きなんで、飲んでみたんですけど効果ゼロです。

色々調べてみたけど、効果もないし、副作用が出たって人もいるので止めた方がいいです。
    • good
    • 0

家も子供が飲みたいって言ってた事がありました。


主人がちょっと調べて、コレはダメ!って却下でしたけど。

ダイエットに効くサプリメントなんてないような気がしますけど、若い子はダイエットに命かけてますからね~。
困ったもんです。
    • good
    • 0

お医者様が「サプリはビタミン補給以外の効き目は一切ない!」と言い切っていました。

    • good
    • 1

サプリメントも悪くないですが


効かないものも多いので
ちょっと気を付けたほうがいいかもですね。


農林水産省が出している
健康なカラダづくりのための
「食事バランスガイド」というものがります。
   ↑
検索すると出てきます


食事というのは
1生続けるものなので
まず最初にそこのところの
基本のポイント抑えておくことおすすめです。


効率的な体脂肪の減らし方

栄養バランスよい食事を気をつけて(糖質は少し控えめに)
適度な運動ウォーキング、ジョギング、筋トレ、ストレッチなども
早寝、早起き、空腹でぐっすり眠る

身体作りの基本を守れば
健康的なダイエットは簡単です~

ぜひ健康的なダイエット
成功させてあげてくださいね~^^
    • good
    • 0

また出たー



ここで週に1回定期的に登場する「アフリカマンゴノキ」
それを含む殆どのダイエットサプリなんて

効 く 訳 な い ん だ っ て ば

どうせ「本製品と適切な栄養管理及び運動の結果です」
飲むだけで痩せるなんてありえないはっきり言って金の無駄遣い
頼むからIDとか質問内容とかコロコロ変えて
毎週のようにそのキーワード出して楽してダイエットしたい人の気を引くの止めてくれないかな
その「アフリカマンゴノキ」という言葉NGワードにならないかなどうせ宣伝なんだしさ
    • good
    • 2

効きません。



サプリは薬としては欠陥品だから、商品化されてただお金儲けのために売られているものですよ。
そんなものが効くのならば、アメリカの肥満問題はもう解消されていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!