アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国からの10万配られますけど、何に使います?
また、家族が多い方はラッキーですか?

A 回答 (8件)

自己投資

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽くなら出来ますね!

お礼日時:2020/04/23 03:42

一時的な10万円支給で、寧ろ10万円だけでは少ないと感じている人もまあ多いけど、使い方はひとそれそれだけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身だと10万はしょぼってなりますけど、子供がいる家庭だとコロナの影響で食費が増すのでありがたいですよね〜。

お礼日時:2020/04/23 03:44

なんか中途半端な金額ですよね、使うのにも困ります。


コロナ対策に使うしかないでしょう、それなりに対策しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万だと考えれました!

対策と言っても、もう県内→市内→町内へと感染が広がっている所も多々見受けられるのでもうすぐ来るんだなーて気持ちです

お礼日時:2020/04/23 03:47

どのみち国債です



困るのは子孫

其処を どう 受け家止めるのか? だけ
    • good
    • 0

私の周りは



住宅ローン、家賃、税金を払うお金に消える
    • good
    • 0

恵まれない人たちに。



byなおと。
    • good
    • 1

使い道がないので全額貯金します

    • good
    • 0

財源が赤字国債の発行や建設国債の発行らしいので国の借金だけが雪だるま式に増えていくが、現政権を含む歴代政権は


国の借金を減らす事を先送りばかりなので次の消費税率アップの時期がそれだけ近付いたとも言えるでしょうから、そうなった時の
生活費の足しとして貯金しておきます。
どうせ様々なものが上がり、減るのは年金支給額でしょうし、その年金も65歳支給開始を68歳へと引き上げるのでしょうから
生活出来ない人達が多く出てきて生活保護申請が一気に膨れ上がり、その財源の為に地方税も上げる事になるでしょうから
10万円支給で喜んでいられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!