電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビックリしました。

無症状感染者が相当数いるのか、感染率が気になります。
そしてやっぱりとてもじゃないが5/6で解除は厳しいと思いました。

感染率の統計って何か出ておりますか?
ご冥福をお祈り申し上げます。

A 回答 (5件)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20 … (政府、自宅療養の感染者数を調査へ)。さっき読んでたニュース。無症状や軽症でお家で待機してる人の数は政府も知らないんだって。
「コロナウイルスショック:岡江久美子さん亡」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
危機管理能力の無さが露呈しましたね(苦笑)

この記事読んで、唖然としました。
把握する気も無いのかもしれません。

お礼日時:2020/04/23 19:21

>>感染率の統計


これを一切発表しないから、行政は信用できないんです。

いつも決まって新規感染確認者数。
これじゃ何も解らない。

分母として、新規に検査した人数が必要なのに、一切発表しない。

1週間毎の合計死亡者数は指数関数的に増えてる(倍々)。
これから類推すると、感染者も倍々に増えてる筈。

東京が1日100人台なんて、ありえない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。確かに100人は少ないと思います。
実態は軽く見積もっても10倍は居ても不思議ではありません。

お礼日時:2020/04/23 17:51

芸能界はマスクなしで感染しているかもしれない人とすれ違っていますし、3密な撮影スタジオで撮影しています。

芸能人や芸能関係者が感染するのは当たり前のことと言えます。何もびっくりしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の電車の状況を知りませんが、非常事態宣言が出る前までは普通に電車は満員でしたよ?

無症状感染者、少なくないと思います。

お礼日時:2020/04/23 17:43

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200423/k10012 …

慶応病院が行った入院予定の患者に対するPCR検査では約6%が陽性でした。
これらの患者はこれから入院する患者であり、院内感染ではなく市中で感染したと考えられています。サンプル数が67なのでこの6%という数字は有意ではないと思われるが、それでも現実からそれほど遠くない数字である可能性はあります。
他国でも人口密度が高い大都市での大規模な抗体検査で4%くらいの隠れ感染者がいることが判明しており、東京だけ感染率が小さい(現在の1400万人の人口に対して3000人ちょっと)と考えるのは無理があります。
少なくとも2%くらいは感染しているんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
情報感謝です。
2%ですか、、、。問題はこのウイルスは一度感染した後も再び感染する可能性があることです。
ワクチンが開発されない限り、このような暮らしを強いられるかもしれませんね。

お礼日時:2020/04/23 17:21

感染率ってどういう数字ですか?



感染者数/国民の数であれば、当然ながら日々数字は上昇しています。
※現時点では0.01%程度

感染者と濃厚接触して感染する確率であれば、信用できる統計はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無症状感染者の場合、本人が病院などで検査を受けない限り認知件数としてカウントされませんよね?

感染力がどれくらいなのか気になって仕方ないです。
私も知らぬ間に保菌者になってる可能性があります。

お礼日時:2020/04/23 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!