アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう限界です、実家に居たくない!
貯金ゼロ無職で実家を脱出するにはどうすればいいですか!?
一度、一人暮らしをして一人暮らし中に失業して借金まみれになって嫌々実家に戻っています。
借金が借金をを呼び、自転車操業で限界まで借りて今は破産寸前です、破産申立中なので新たな借入は絶対にできません、免責不許可事由になってしまいます。

今、車に乗って家を出ていっても、晩飯を食べるお金がありません。財布の中身は0円です。
冷蔵庫の食品を食べようとしたら、親が怒って食べ物を取り上げられました。
こっそりインスタントラーメンを食べようとしたら三角コーナーに捨てられました。
貴重な食材を俺に食わすよりは捨てたほうがいいと思っているみたいです。
それ以外にも過剰な干渉を受けていてストレスが半端ありません、こんな家すぐにでも出ていきたい!
金さえあれば実家に帰ることはありませんでした!!

実家を出て生活するにはどうしたらいいでしょうか
金が全くありません、お金があればアパートを借りて一人暮らしをして、飯を食うことが出来ます。
金さえあれば生活をすることが出来ます、しかし、お金が全くありません。

新型コロナの給付金10万円も親が取り上げて俺には1円も渡さないつもりらでしいです。

A 回答 (16件中1~10件)

まずは




仕事を選ばないで働く
    • good
    • 7

働けばよし。

    • good
    • 3

寮つきの仕事探してー


、、(@_@)
    • good
    • 6

何処か、住み込みで雇ってくれる飲食店が見つかるといいね。


頑張ってね!!
    • good
    • 0

私は、16歳の頃に家を飛び出しました。

日雇いの土方すら、作業着が無いとと断られました。手持ちは500円しか無かったので。 色々な業種 勿論 日払いを条件にさがした所。 全額は日払い出来ないが、1日3000円までなら、残りは給料日との事で、飲食店に雇ってもらいました。 店は朝方まで営業していましたから、朝方5時頃に 3000円を頂き 近所の健康センターに寝泊まりし、朝方の和食モーニングを頂き 落ち着くまで
半年くらい そんな生活をしていましたが、店に来る バスガイドさんと 縁をもちまして、その後は彼女の家に身をよせました。思えは、感謝しか無かったです。 頑張りましょう。逃げちゃだめです。 最初の破産なら、認められるでしょうし。 今生きる為なら、働き口のかたに、ちゃんと、全額ではなくとも、日払いを条件にお話ししたら良いですよ
    • good
    • 2

とりあえず給付金についてだけですが、世帯分離という方法があるみたいです。


詳しくはないので自分で調べてみてください。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-0001 …


他の回答者さんも言っていますが、仕事すべきです。
まともな仕事かはともかく、住み込みで働けるものもあるみたいなのでまずは自分で動きましょう。
自己破産の手続きができたなら動けますよね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

ningenfusin 様



早まるな!
家を出る その前に! ・・・ あなたの事を一生 寵愛してくれる
強力なパートナーを まずGETして! ^^;

それから...どうぞご自由に 脱出・家出・出家を試みて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金食い虫のヒモ男が俺のパートナーでしたね。
友人関係を作るために男に金を貢いで財政破綻に至りました。

お礼日時:2020/04/23 19:28

気持ちはほんの少しわかりますが、そもそも、事業を失敗したのはあなたの責任ですよね。


そして、事業を失敗して返済できずに自己破産するようになったのも、あなたの経営力から行き過ぎた借金だったからですよね。
失業して生活できないから実家に住まわせてもらっているわけですから、感謝すべきでしょう。

考え方からすれば、状況はわかりませんが、親が賛成している事業運営ではなかったとか、家族から自己破産者が出るというのは、親も嫌なことでしょう。
無償で住まわせ、最低限の食事はしてもらっているのではないですかね。
それ以上を求めるのであれば自分で稼いで空にしろと思われても当然でしょう。

仕事は選ばなければ何とかなるものですよ。
住み込みバイトだって探せばあるでしょう。
コロナ騒ぎで仕事が減っていても、誰もがやりたがらない仕事で、社会では必要な仕事であれば、仕事そのものはあるはずです。

コロナの給付金は、制度的に個人個人に支給されるべきものです。
他の回答にもありますが、便宜上世帯単位で給付するため、世帯主であろう父親の管理下に置かれかねませんが、世帯分離をすれば、同一住所でも住民票が分かれ、あなた一人の世帯であなたが世帯主となり、あなたの名で請求し給付を受けられることでしょう。
ただ、同居していれば、郵便物を親にとられれば、手続きが難しくなるかもしれません。
しかし、郵便物がなくとも、役所に直接出向けば給付を受けられるかもしれませんよ。

経営の失敗はどんな要因だろうが経営者の責任です。当然その責任を負う覚悟で事業を起こし、失敗したのですから自業自得と考えるべきです。
質問のような不満を出すということは、経営を失敗し、合法とはいえ債権者に対して借金の踏み倒しを使用としている立場で、どうなのかなと思いますね。
親からも借りていたり、親が連帯保証人などとなっていたり、親が関係するところからの借り入れなどがあるようであれば、自己破産で親に大きな迷惑をかけることにもなるのです。
貴方へ反省などを促すために厳しくしているのかもしれません。

いまどきホームレスでも生きている人がいますよ。
その日稼ぎの仕事のお金と生活を考えて暮らしているのです。
実家を出ないでいることだけでも甘えているのにおかしいですよ。
    • good
    • 3

スレ主さんは甘えてますよ。


自己破産の申し立て中でも仕事はできます。
仕事もせず、のほほんとゴロゴロしている人にご飯を食べさせる義理はありません。
ご両親が給付金を取り上げると言いますが、スレ主さんの生活費として使うだけです。
    • good
    • 10

これはこの質問への直接の回答ではありません。


”ningenfusin”さんが数年前から投稿している一連の問題の解決へのアドバイスになります。
聞きたくない言葉が続きますが問題解決のためのアドバイスです。最後まで読んでください。

考え方を変える努力をしよう。
”ningenfusin”さんが教えて!gooに投稿する悩みは全て自己本位で考えている事が原因で発生しています。
認めることに酷く抵抗はあると思いますが、【人間不信】ではなく【社会不適合者】であることを自ら認識しよう。
そこから始めないとすべての問題は何一つ解決しません。自己破産も問題の先送りにしかすぎず解決に至ることはありません。
「自分は悪くない。悪いのは周囲にいる連中だ。」と主張する間は解決しない。
「自分は社会不適合者で、社会に馴染むには今の自分を変えなければならない。」と考えを変える努力をしなければなりません。

今の状況を以前から予見して回避するアドバイスをしていた大勢の人達がいらっしゃいましたが
その人達からのアドバイスが今は一切ありません。
これは”ningenfusin”さんが彼らをブロックしていると自分は予想します。
ブロックを解除して、先見の目を持つ人達から問題の根幹からの解決についてのアドバイスを【改めて求める】ことも必要でしょう。
”ningenfusin”さんに都合の良い回答をする人だけを集めても問題解決しない。嫌な言葉にも耳を傾けないと解決はしないという事です。
このように考え方を変える努力をしよう。

今のままでは他人に迷惑をかける【問題児】として接するしかないご両親の気持ちを察しよう。
”ningenfusin”さんはそれができる大人であることを切に願います。

考え方を改め、
1.自分が社会不適合者であることを認識する。
2.ブロックを解除して改めてアドバイスを受ける。
3.周りに迷惑を掛けている自覚を持つ。
この3つを実践すれば問題から解放されます。

ここまで読んで「そんなこと認めることなんてできない」と思った事でしょう。
その考え方を変えなければ問題は解決しませんし、今後予想だにしない新たな問題が発生することは確実です。
考え方を変えれば幸せになれる保証はありませんが、少なくとも今の積み重なった問題から解放されることは確実です。

今までの考え方を変える努力をすれば解決の糸口が見えてくる。未来は明るいものになる。
明るい未来のために自分を変える努力をしよう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!