プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう限界です、実家に居たくない!
貯金ゼロ無職で実家を脱出するにはどうすればいいですか!?
一度、一人暮らしをして一人暮らし中に失業して借金まみれになって嫌々実家に戻っています。
借金が借金をを呼び、自転車操業で限界まで借りて今は破産寸前です、破産申立中なので新たな借入は絶対にできません、免責不許可事由になってしまいます。

今、車に乗って家を出ていっても、晩飯を食べるお金がありません。財布の中身は0円です。
冷蔵庫の食品を食べようとしたら、親が怒って食べ物を取り上げられました。
こっそりインスタントラーメンを食べようとしたら三角コーナーに捨てられました。
貴重な食材を俺に食わすよりは捨てたほうがいいと思っているみたいです。
それ以外にも過剰な干渉を受けていてストレスが半端ありません、こんな家すぐにでも出ていきたい!
金さえあれば実家に帰ることはありませんでした!!

実家を出て生活するにはどうしたらいいでしょうか
金が全くありません、お金があればアパートを借りて一人暮らしをして、飯を食うことが出来ます。
金さえあれば生活をすることが出来ます、しかし、お金が全くありません。

新型コロナの給付金10万円も親が取り上げて俺には1円も渡さないつもりらでしいです。

A 回答 (16件中11~16件)

とりあえず給付金についてだけですが、世帯分離という方法があるみたいです。


詳しくはないので自分で調べてみてください。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-0001 …


他の回答者さんも言っていますが、仕事すべきです。
まともな仕事かはともかく、住み込みで働けるものもあるみたいなのでまずは自分で動きましょう。
自己破産の手続きができたなら動けますよね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

私は、16歳の頃に家を飛び出しました。

日雇いの土方すら、作業着が無いとと断られました。手持ちは500円しか無かったので。 色々な業種 勿論 日払いを条件にさがした所。 全額は日払い出来ないが、1日3000円までなら、残りは給料日との事で、飲食店に雇ってもらいました。 店は朝方まで営業していましたから、朝方5時頃に 3000円を頂き 近所の健康センターに寝泊まりし、朝方の和食モーニングを頂き 落ち着くまで
半年くらい そんな生活をしていましたが、店に来る バスガイドさんと 縁をもちまして、その後は彼女の家に身をよせました。思えは、感謝しか無かったです。 頑張りましょう。逃げちゃだめです。 最初の破産なら、認められるでしょうし。 今生きる為なら、働き口のかたに、ちゃんと、全額ではなくとも、日払いを条件にお話ししたら良いですよ
    • good
    • 2

何処か、住み込みで雇ってくれる飲食店が見つかるといいね。


頑張ってね!!
    • good
    • 0

寮つきの仕事探してー


、、(@_@)
    • good
    • 6

働けばよし。

    • good
    • 3

まずは




仕事を選ばないで働く
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!