プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人の岡江久美子さんコロナ感染で亡くなれました。大和田獏さんの奥さんです。
石田純一さんもかなり危ないとか。志村けんさんに続く二番目の芸能人での死者です。東京や首都圏がいかに危ないか証明されたと思います。スーパーも3日に1回という都知事の要望も新たに出てきました。地方では感染者が少ない、もしくは感染者がゼロの為、マスクしていない人も居ます。
3密を避けることも守っていない人居ますし、ソーシャルディスタンスも守っていない人居ます。
感染しないだろう、他人にも感染させないだろうとの認識ですが、自治体からは表向きの警告は出ています。東京や首都圏との温度差がありすぎてびっくりします。都市圏の人から見たら田舎のこのスタンスはどう思われますか?

A 回答 (7件)

日本の都会は異常なほど人間がいすぎ。


あなたの出している死亡者は
全てあの世界一の大都市ニューヨークの約2倍もの人口密度の東京都区内ですからね。

人間が少なければ少ないほど感染リスクは低いと思います。
    • good
    • 1

休業補償しない政府のやる気の無さが国民に感染していますよ。

    • good
    • 0

田舎どころか関西の大都市である民国市では、スーパーの客の1/3くらいはマスク無しです。


 東京も報道見る限り、商店街やスーパーの賑わいは相変わらずですなぁ。何となく自分だけは大丈夫って人、かなりの割合でいると思います。
「コロナ感染、岡江久美子さん亡くなりました」の回答画像3
    • good
    • 2

人口密度が極端に高い東京都内と、そうでもないゆったりとした生活空間の地方ではスタンスが違って当然ですよ。



少ないかもしれませんが、田舎でも危機感を持っている人は自宅にいるのではないですかね?
    • good
    • 0

割合で考えた時に、全国が危険ゾーンだと思うけどね。


田舎は人の集まる場所が少なく、帰って密集ゾーンができてクラスタ率高そう。
    • good
    • 0

> 地方ではマスクもしていない人居ますどう思います?



マスクしたくてもドラッグストアでもいつ入荷するのか判らない状態で入って来ないから買えないし。
都会では時々入って居るらしいけれど、田舎に迄は来ない。
なのでカビが生えていたとか髪の毛が入って居た、虫が入って居た汚れていたと言う7000件を超える不具合の報告がある
アベノマスクが届くのを待つしか無い。
届いたならまず洗濯して衣料用漂白剤に浸けて、濯いで乾かしてからキッチン用アルコールを塗布して乾かして、紫外線滅菌ケースに
入れてからじゃないと使えないし。
目視で検査するってカビなんて菌糸の状態では目視をすり抜ける。
あっ、アベノマスクもサイズが小さいらしいのでキッチンペーパーを充てるしかないし。
結局見捨てられるのは田舎。
    • good
    • 1

ゆっくりと感染して、抗体を持つかクタバルかどちらかになる。


現在だって感染者の数など全く信じられない、電車通勤は命がけの特攻隊。
誰が感染者かなんて分からない様になっている、自然の摂理で解決するしかないのかもしれない。
然し、アメリカやヨーロッパの様な大惨事になっていないのが不思議、日本人は抗体があるのかもしれない。
あとは神のみぞ知る世界、もっとキツい戒厳令にでもしないと解決しないだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!