電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治家がパチンコ屋を営業停止にしないのは、パチンコ屋を経営している反社が怖いからですか?

A 回答 (12件中1~10件)

「コロナ拡散防止目的で」ということでしたら、現時点ではパチンコ店に限らずどこも政府は営業停止にしていませんよ。

政府がしているのは「休業要請」であって、その要請は今やパチンコ店にも出ていて、各都道府県レベルでは、要請に応じないパチンコ店は店名を公表するとまで言って要請を厳しくしています。

ちなみに、当初、政府がライヴハウスや映画館に自粛を促していた頃に、パチンコ店が対象になっていないのが不思議だとは私も思いましたが、床屋さんを対象にしない理由が「国民の安定的な生活を確保する為に必要なサービス」と聞いて、ああ、結局、政府では床屋さんとパチンコ屋さんが好きなオジサンが発言権を持ってるんだろなあ、と勝手に思いました。現実世界においては、何カ月も何年も髪を切らなくていいから、大幅に観客数を減らしたライヴハウスや映画館で言葉を交わさずに「安定的な生活を確保したい国民」が山ほどいますからね。

なお、私個人としては、この段階ではライヴハウスも映画館も床屋さんもパチンコ屋さんも休業することで、皆が、外出を控えるようにすべきだと思っています。
    • good
    • 0

それはあなたの国の人が困るからですよ。

知っていて聞くのはね、目的は何でしょう
くだらない質問ですニャ!
「政治家がパチンコ屋を営業停止にしないのは」の回答画像13
    • good
    • 0

パチンコ業界は警察の天下り先


だからです。

政治家などは陰で悪いことをしていますから
警察を敵に回すようなことは
したくないんです。


そもそもパチンコは賭博ですから、これを
理由に営業停止させることは可能です。

景品買いを挟むことによって、賭博ではない
なんて理屈が通っているのは日本ぐらいだ、と
言われています。

ソープもそうですね。
女の子と客の自由恋愛だ、店は関係ない。
だから管理売春では無い。
    • good
    • 2

レストランで食材にウイルスが混入されていて死亡事故が発生すれば、店は営業停止になり原因調査が始まります。


建設業者が入札汚職で物件を得たことが発覚すると、指名取り消し処分になり、暫くその地域で営業ができなくなります。
労働の衛生条件や安全はそうやって守られている分けです。
    • good
    • 0

建前上、民主主義国家なので、個人の権利に規制をかけることはできません。

    • good
    • 0

日本の国会には政治家なんて居ませんよ。


既に絶滅して居ますからね。
政治ゴッコの連中はパチンコ業界団体から多額の政治献金が有ると言う話もあるので強く言えないのでしょう。
財を為す事が頭の中心にある人達ですから。
    • good
    • 1

営業停止にする強制力がありません。

要請するか、要請に応じない場合は会社名を公表すること以上の処置は法的にできないからです。

パチンコ屋は、大きなお店になると1日の売上が1千万円にもなり、数10万円程度の休業補償をしてもらってもほとんど役に立たないようです。それに(お店と駐車場は広い面積を占めているので)その賃貸料は膨大な額になり、1日でも休業すると莫大な損失になるので、パチンコ屋は休業したくても出来ないらしいんです。
    • good
    • 0

パチンコ屋で感染しているわけではないからですよ。


ゲーム中は無口な奴が多いしね。
    • good
    • 0

僕が知る限り,パチンコ屋の経営者は反社ではありませんけど。

何か勘違いしておられませんか。
    • good
    • 0

休業補償しないのですから、無理な話です。

政府が本気でないんですから。

そんな事には関心がなく、布マスクでお金泥棒しそうでしたからね。バレたから急遽言い訳を考えましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!