アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプ作業用、焚火用にキンコグローブかグリップスワニーのどちらを買うか悩んでます。

予算的にはキンコですが、
グリップスワニーの方がいいのでしょうか?

ご使用されてる方、ぜひご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、ネットの情報みて選択したんだと思うのですが


キャンプギアって実用性と見栄と予算だと思うんですよね。
どこが重要かにのって、どっちがいいかになると思います。
キンコは耐熱じゃないけど
ちょっと移動させるぐらいなら問題なかったし
作業用というだけあって、旦那は不自由は無さそうでした。
女性にはでかすぎます(笑)

グリップスワニーは購入した事が無いのですが
あれって日本人向けがあるんですよね。

他の高いグローブを買った事があり
なぜか現地に忘れるなどして
酷い時は1回目の使用で紛失し・・・(泣)
だから、汚れる、無くなっても惜しくない
そういうものがいいかなぁと思い
ホームセンターで買った、
あまり知らない会社のグローブ(今となってはどこの物かも不明)を使ってますが
やっぱり日本製は、日本人向けに作られているだけあって、使い勝手はいいです。
ワークマンでもいいかな(笑)
    • good
    • 0

実用性で言えばいかにも業務用、といった革軍手がベターですけどね


https://www.amazon.co.jp/TRUSCO-トラスコ-牛床革手袋-Lサイズ-JK-1-L/dp/B002A5MG1Y/ref=sr_1_15?dchild=1&keywords=%E9%9D%A9%E6%89%8B%E8%A2%8B&qid=1587865712&sr=8-15
    • good
    • 0

グリップスワニーしか使用したことなく、キンコグローブは使用したことないのですが・・・



結論から言うと、
「キンコで良いと思う」
です。

今のモデルはどうかわかりませんが、
ぶっちゃけ、グリップスワニーとキンコの差は、
「ケブラーを使っているか否か」
では無いかと。

(縫製部にケブラーを使っているため)グリップスワニーのグローブは、
縫製部に不具合(ほつれや切れる)があった場合、
永久保障となっています(いました?)

その分が、価格に上乗せされているのでは?

ただ、キンコより安い革製のグローブを使った経験から言うと、
縫製部が、革部より先に切れたりすることはありません(^^;)

なので、キンコのグローブでも、不満はほとんど無いと思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!