プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫と部屋に二人っきりで居たんですけど、天井の隅を急にガン見し始めて、怯えたように机の下に隠れていきました。やはり、動物はなにかみえるんですかね

A 回答 (7件)

私は犬と猫と暮らしてますが、私の父が亡くなった時、こんな事がありました。


葬儀の準備で犬を連れて実家に帰省したのですが、通夜の前日、主人と子供は私の実家に、私はセレモニーホールに泊まりました。父はスナックをやっていて帰宅がいつも深夜3時頃でした。すると犬達が天井を見上げて吠えたのだと主人から聞きました。
次の日、告別式の前日も同じ時間に同じ事が。父がお店から帰って来たんだと思いました。
犬や猫は人間より遥かに五感が鋭いですね。また猫は犬より耳が良いです。きっと何かを感じとったんだと思いますよ。
    • good
    • 0

人間には聞こえない音も 猫には聞こえたりする。


アパートやマンションなどでは 建材や構造によっては ありえない場所から音が響いたりもする。
猫が その一点から音が聞こえるように感じ あるいは振動を感じ 「正体不明!」と退避した可能性が高いと思う。

というのが物理的な説明だが 猫は霊を見ているというのも 古来の文献からあるし 否定する必要もないと思う。

そもそもこの世界の生者より 圧倒的に死者のほうが多いのだから もし死んだ者が居続けるのなら 貴方の隣にも数百人はいるはずだ。
天井の隅程度 どうってことあるまい。
    • good
    • 0

怯えたんなら何かを感じ取ったんでしょう!


死神様で無い事を祈っております。
    • good
    • 0

悪霊や~(((・・;)

    • good
    • 0

金縛り、幽体離脱、幼稚園の頃より霊感があり(マジです)。

今は熱燗が大好きです???冗談(笑)

動物には見えそうですね。
    • good
    • 1

猫って人なの?



匹では?
    • good
    • 0

どうなんでしょう?


実際に「何か」が天井の裏にいたのか、外の音や何かが発した不快音がその場所から聴こえたとかですかね?

猫は目が良くないので見るより音とかで何か察知しそうだなと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!