限定しりとり

ヨガを始めたいと思っているのですが、フィットネスのレッスンを受けるのと、ヨガ専門のスク-ルに通うのと、どちらがいいですか?  

ちなみに今、渋谷に新しく出来たLAVAと言う所が気になっています。

A 回答 (3件)

まだ、やり始めたばっかりだったら、フィットネスのレッスンをやって、


やり始めてから、1年ぐらいたってたら、ヨガ専門に通えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

フィットネスとヨガスタジオ(専門)


のレッスン内容は本格度が全く違います。

フィットネスは月額制で手軽にいつでもヨガを受けれるのが
メリットだと思いますが、内容は浅いし時間も短いです。
(通常ヨガのレッスンは90分です)
もし、きちんと一から習いたければ
断然スタジオに通ったほうがいいと思います。
ちなみにフィットネスで教えている先生方が沢山居ます。

フィットネスのヨガの発信源はすべて「ヨガスタジオ」です。



ヨガスタジオはというと…  かなり本格的です。
海外からの超一流有名先生も頻繁に来日し、
WORKSHOPなどの講義が定期的に行われています。

ちなみに
都内の熱心なヨギーが多く通う代表的なスタジオは

アンダーザライト(UTL):代々木
lotus8:馬喰横山
YogaJaya:代官山
Prana Power:恵比寿
IYC:荻窪
sun and moon:目黒
Tokyo yoga:渋谷
スタジオヨギー:渋谷

が有名です。


LAVAはたしかホットヨガでしたよね?
ホットヨガは美容目的・ダイエット目的で通われている方
が多いです。
ちなみに、体にはよくないとアメリカでは随分昔から言われています。汗は自然とかくものであり
あんな温度の高い部屋でヨガをやるなんてありえないという専門家の声が多いです。
私の知っているホットヨガインストラクターは
「体を壊して辞める」人がほとんどです。
理由は温度調節がおかしくなり
ホルモンバランスも崩れるそうです。
なので私はお勧めしません。

ご存知の通り、ヨガにも種類が沢山あります。
一度足を入れると底が見えないぐらいに奥が深いです。
自分にあったヨガを少しずつ時間かけて模索しながら
見つけていかれてはどうですか?

ヨガスタジオは最初入るのにとっても勇気が入りますが
その勇気さえ持てば、優しい人がとても多いので
すぐに仲良くなれると思います。
自分のヨガを見つけてください。

長くなりましてごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは!


結果からいうと、どちらも一度体験されてみては、いかがでしょうか?
そして、両方の良点をお伝えしておきますね。
フィットネスに入ると、ヨガだけでなく、色々なことも月会費の中でたくさん楽しめるかと思います。そして、それだけでなく、シャワーもついているかと思いますので、冬はともかく、夏はさっぱりと出来ます!
もし、お友達の輪を広げたいとお思いなら、こちらもいいかもしれませんよね。
そして、専門のスクール。専門なので、一からしっかりと
教えていただけるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!