ショボ短歌会

今時、正月に家族でかるた大会っていつの時代やねんって思いますか?

A 回答 (5件)

地方の、由緒ある一族ではまだ


やっていますよ。

お正月に、本家に集まり、ゲームをやる
なんて家族は意外と多いです。
    • good
    • 2

百人一首....というより坊主めくり、花札などをやった記憶があります。

私が小学生の頃でした。昭和30年代の前半です。いまの時代にやっていると、珍しい(古風な正月遊びだ)と思えます。それなら福笑い、コマ回し、羽子板もやっていてよさそうですが。
    • good
    • 0

まぁね・・・。


もう何年もやってない。子供もしたことないんじゃないかな。学校で百人一首はやるだろうけど家ではやったことないです。
日本文化ともいえるだろうけど、こればっかりは時代だから仕方ない。かるたより楽しいこといっぱいあるからね。
    • good
    • 0

家族の年齢に依りますよね。


園児であればするでしょうけど!
時期が時期だから早めに反応をみているのでは?
    • good
    • 0

思いません。



百人一首のかるたもありますし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!