プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月入学は大学にも適用されるのですか?
また、日本が9月入学になる確率はどれぐらいだと思いますか?
ちなみに私の大学はすでにオンラインで授業が始まっています。

A 回答 (6件)

9月入学になる確率など、どうでもよいこと。



いまは、新型コロナ感染を早期(できれば9月に)終息させる事に、協力すべし。

確率はほゞ、ゼロ。確率として、まだ憲法改正のほうが高い。
    • good
    • 1

9月入学は大学にも適用されるのですか?


 ↑
適用されると思います。
そうでなければ、隙間が生じて
しまいます。



また、日本が9月入学になる確率はどれぐらいだと思いますか?
  ↑
変えるとなると、幼稚園から大学院までです。
それに加えて企業の入社も違ってきます。
だから、可能性はほとんど無いと考えます。



ちなみに私の大学はすでにオンラインで授業が始まっています。
 ↑
オンラインだと、優秀な学生が米国に
集中しないか、という懸念が出されています。
    • good
    • 0

日本政府にそんなことやってるヒマはない。


感染症問題と経済の問題は一刻を争う問題であり、ただでさえ遅れて多くの国民を危険にさらしているこの時期に、教育の構造改革なんてやってたら、医療と経済でとんでもない傷が増え続けることになる。

火事に対処している消防団員達に、漢字の読み方を尋ねるようなもの。
    • good
    • 3

① この9月から正式に「今後は9月入学にします」という可能性は10%程度。


② とりあえず今年だけと言って9月に1学期がスタートする可能性は30%程度。

そもそも2020年度の1学期が、来年の7月まで続く可能性もある。
    • good
    • 1

ゼロだと思われます

    • good
    • 0

9月入学になると、大学も適用されます。


そうでないと意味がありません。
グローバルスタンダードのために、今、なので。

確率としては五分五分かな、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!