これ何て呼びますか

憎んでる相手が不幸になることを願い続ければ叶うのでしょうか?
新型コロナをキッカケに

A 回答 (5件)

思考は「気」が元になっています


気には創造の働きをする+の気と、破棄の働きをするマイナスの気がありますが
相手の不幸を願い居続けるということは、自分の脳の中にマイナスの気を引き入れ続けることを意味します
その結果、(マイナスの)気が十分に引き込まれるとエネルギー充填が完了して物事が成就します(つまり相手は不幸になる)
しかしながら、自分の中にマイナスの気を引き入れているのですから、自分だけ無事というわけにはいきません
結局 人を呪わば穴二つ ということで、自分も不幸になります
相手がプラスの気を引き入れることに長けていれば、呪われたマイナスの気を相殺できますから、
呪ったほうだけが一方的に不幸になる可能性も高いです
つまり呪ってもあまり得(徳)はないということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり呪いすぎると自分にも返ってくるのですね。負の願望は心の片隅に置いておくくらいにしておきます。

お礼日時:2020/04/30 14:39

相手が病むことを願って呪い続けると、あなたの精神が先に病むでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり倒産祈願し過ぎると自分の幸せが逃げて行きますよね。心の片隅に置いておくくらいにしておきます。

お礼日時:2020/04/30 14:41

自分が幸せになる努力をする方が簡単で確実です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、自分が幸せになること、
大切な人が幸せになることもしっかり考えます。

お礼日時:2020/04/30 14:37

貴方が不幸になるだけです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、願うだけですよ?別に何か手を下すのではなく、天に迎えって拝むのです。やれ、コロナ

お礼日時:2020/04/30 14:35

人を呪わば穴二つ。


自身にその呪いが跳ね返ってくることも、覚悟しておいてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらは不幸になりました。
あとは、相手だけです。
さあ、これからどうなる!!

お礼日時:2020/04/30 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!